サポート

よくある質問

これまでWEBヘルプデスクにご質問いただいた内容などのよくあるお問い合わせについては、FAQをご用意しております。FAQは適宜更新を行っております。お問い合わせフォームやWEBヘルプデスクにお問い合わせいただく前に、まずはご質問の内容が掲載されていないか、FAQをご確認いただくことをお勧めいたします。

また、ラグナロクオンラインに関するFAQの中でユーザーの皆様のご利用が多いFAQを「よくあるご質問ランキング」として、以下にご案内いたしますのでFAQご利用の前にご確認ください。

順位 よくあるご質問ランキング
1 キャラクターパスワードを忘れてしまいました。
2 アイテムチケットの利用方法がわかりません。
3 ガンホーゲームズサイトで購入したプレイチケット・アイテムチケットのIDを忘れてしました。
4 ラグナロクオンラインを起動しても、接続できません。ログインができません。
5 インストール後、パッチサーバにつながりません。パッチファイルのダウンロードが始まりません。
または、ダウンロードが完了しません。
6 ラグナロクオンラインを起動時・プレイ中に「Cannot init d3d OR grf file has problem.」と表示されます。
7 どうすれば自分のパソコンのスペックを確認できますか?
8 以前は普通にプレイできたのに、今はプレイできません。突然ゲームが起動できなくなりました。
9 アンインストールの方法を教えてください。
10 ゲーム画面の大きさを変更したい。

公式FAQ

ご利用の際には、ぜひ各FAQに設置しているアンケートにご協力ください。

ページトップへ

サポートトップ