|
1.大会概要 |
1-1. |
RWC2007は、日本代表ギルドを決定するために日本国内で開催される「日本代表ギルド決定戦」と、世界最強ギルドを決定するために韓国で開催される「世界チャンピオン決定戦」があります。「世界チャンピオン決定戦」では、各国の代表ギルドと世界一の座を競い合います。 |
|
1-2. |
「日本代表ギルド決定戦」は、最大48ギルドでトーナメント戦・リーグ戦を行います。
1ギルド7名で構成されたギルドで補欠は3名まで認められており、最大10名までエントリーすることができます。
エントリーメンバー内であれば試合毎に出場メンバーを変更しても構いません。
ただし、職業構成には一定の条件があるため、公式ルール「4-4. 職業」を参照してください。
|
|
1-3. |
「日本代表ギルド決定戦」は、予選トーナメントと決勝リーグの2部構成で行います。
「日本代表ギルド決定戦」は全てオンラインで行われ、
新設されるRWC2007日本特設ワールド「RWC2007」にて開催されます。
出場メンバーは、エントリーした自身のアトラクションIDとパスワードを使用し
大会運営スタッフによって作成されたキャラクターを使用します。
RWC2007日本代表ギルド決定戦用開催中のゲームバージョンは通常ワールドのゲームバージョンに準拠します。
※通常ワールドへの変更点があった場合には、RWC日本特設ワールドにも適応される場合がございます。
「日本代表ギルド決定戦」で優勝したギルドには、日本代表ギルドとして
韓国で開催される「世界チャンピオン決定戦」への参加権が与えられます。
|
|
1-4. |
「日本代表ギルド決定戦」は、RWC2007日本特設ワールド「RWC2007」にて6月16日(土)〜6月24日(日)まで開催されます。
「世界チャンピオン決定戦」への出場権は、「日本代表ギルド決定戦」で優勝したギルドに与えられます。
ただし、優勝ギルドが出場を辞退したり、やむなく出場できないと判断した場合には、次点のギルドに与えられます。
「世界チャンピオン決定戦」に参加するメンバーは7名のみとなります。補欠メンバーのエントリーは認められず、「世界チャンピオン決定戦」にむけて韓国に渡航する前に、参加メンバー7名を決定します。
また、参加メンバーは渡航・大会参加準備のため、7月20日〜7月23日の期間、韓国に滞在する事となります。
|
|
|
2.大会参加資格 |
2-1. |
正式登録されたGungHo-IDで、RWC2007開催期間中(5月18日から7月22日まで)日本でサービスされているラグナロクオンラインのサービスにログインできるアトラクションIDを所持していること。 |
|
2-2. |
「世界チャンピオン決定戦」に向け、韓国に渡航する7月20日の時点で満18歳以上であること。(高校生不可)
7月20日の時点で20歳未満の方は、保護者の方の署名捺印した同意書が必要となります。
また、「日本代表ギルド決定戦」で優勝し、「世界チャンピオン決定戦」への参加が決定した場合、7月20日から7月23日まで使用でき、有効期限の残存日数が3ヶ月後の
10月23日まであるパスポートを用意できること。
※パスポートは6月28日時点での提出が必要です。 |
|
2-3. |
「日本代表ギルド決定戦」「世界チャンピオン決定戦」には、ラグナロクオンラインの運営、関連企業の従業員および大会の運営にあたるスタッフ、スポンサー企業の従業員はエントリーすることはできません。 |
|
|
3.エントリー |
3-1. |
エントリーは、指定する方法にて正確に滞りなく行う必要があります。
WEBヘルプデスクでのエントリーについては「追加発言」での内容訂正や補足を行っても全て無効と判断し、原則、初回エントリー後は一切のエントリー情報の変更を受付けることはできません。
また、複数の投稿があった場合には、先にいただいたエントリー情報が優先されますので、ご注意ください。
エントリー情報に間違えがないことを、十分に確認したうえでご応募ください。 |
|
3-2. |
エントリーを希望するギルドのギルドマスターは、WEBヘルプデスクに設置されている「ギルドマスターエントリーフォーム」より「日本代表ギルド決定戦参加規約」および「RWC2007 世界チャンピオン決定戦 参加に関する注意事項」に同意の上、応募を行ってください。
ギルド名は、ギルドマスターのキャラクターが既存のワールドで所属するギルド名で応募しなければなりません。
≪RJC2007予選トーナメント優勝・準優勝ギルド≫
また、RJC2007で行われた予選トーナメントA〜Hブロックの優勝、準優勝ギルドについては、対象ギルドのギルドマスターがRWC2007においても同一アトラクションIDと同一ギルド名でギルドマスターとしてエントリーした場合のみ、参加条件を満たしていれば優先的に「日本代表ギルド決定戦」に出場することができます。(最大16ギルド)
対象ギルドのギルドマスターは、RJC2007に出場したアトラクションIDとギルド名で応募してください。
※ |
RJC2007予選トーナメント A〜Hブロックの優勝、準優勝ギルドのギルドマスターが、RJC2007エントリー時のアトラクションIDと異なるアトラクションIDで応募した場合は新規エントリーと判断され、優先的に出場することはできません。 |
※ |
RJC2007予選トーナメント A〜Hブロックの優勝、準優勝ギルドのギルドメンバーがギルドマスターとしてエントリーした場合は、RJC2007予選トーナメント A〜Hブロックの優勝、準優勝ギルドであるとは判断されません。 |
※ |
RWC2007には参加できる年齢に制限があるため、ギルドメンバーはRJC2007の参加メンバーと同じメンバーである必要はありません。ギルドマスターが一致していれば、ギルドメンバーについて制限はありません。 |
|
|
3-3. |
エントリーの際、ギルドマスターにはギルド毎に固有の「ギルドパスワード(アルファベット大文字4文字)」を発行いたします。
このパスワードは、ギルドメンバーがエントリーする際に必要となります。 |
|
3-4. |
エントリーを希望するギルドのギルドメンバーは、ギルドメンバーエントリー期間内にWEBヘルプデスクに設置されている「ギルドメンバーエントリーフォーム」より「日本代表ギルド決定戦参加規約」および「RWC2007 世界チャンピオン決定戦 参加に関する注意事項」に同意の上、応募を行ってください。
この際、各登録情報と、ギルドマスターがエントリー応募時に発行された「ギルドパスワード(アルファベット大文字4文字)」を正確に入力してください。
ギルドマスターが申請したパスワードと一致するパスワードを入力した方のみ、ギルドメンバーとして登録されます。
間違ったパスワードを入力した場合は、ギルドメンバーとして登録されませんのでご注意ください。 |
|
3-5. |
エントリー応募時に登録したプレイワールドに、キャラクターが存在しない場合はエントリーが無効となる場合があります。 |
|
3-6. |
1人1キャラクターのみのエントリーとさせていただきます。
1人から複数の応募があった場合は、ギルドとしてのエントリー自体が無効となる場合があります。
また、1人で複数のGungHo-IDやアトラクションIDを所持されている場合、1人でギルドマスターとギルドメンバーで1回ずつのエントリーされている場合なども無効とさせていただきます。 |
|
3-7. |
エントリー受付終了時にギルドマスターを含めたギルドメンバー数が7名に満たない場合、対象ギルドはその時点で失格となります。
また、10名を超えてエントリーがあった場合、応募した時間が早い10名を有効とするか、または対象ギルド自体が失格となります。
その他、エントリー情報やGungHo-IDの登録情報に不備があった場合、そのギルドは失格となる場合があります。 |
|
3-8. |
「日本代表ギルド決定戦」は最大48ギルドで行われます。規定の参加ギルド数以上のエントリーがあった場合には、抽選によって出場ギルドが決定されます。
なお、RJC2007予選トーナメント A〜Hブロックの優勝・準優勝ギルドについては、対象ギルドのギルドマスターがRWC2007においても同一アトラクションIDと同一じギルド名でギルドマスターとしてエントリーした場合のみ、優先して出場することができます。(最大16ギルド) |
|
3-9. |
エントリー応募時の内容に、ガンホーゲームズサービス利用約款に反する内容やGungHo-IDの登録情報不備、大会ルールに沿わない点、その他大会スタッフにて不適切なエントリーと判断した場合、エントリーを予告無く無効とさせていただく場合がございます。
大会ルールをよくご確認いただいた上で、お間違えのないようご応募ください。 |
|
|
4.ギルドメンバー構成 |
4-1.(試合制限) |
試合出場メンバーは、各ギルド7名までです。
補欠を含め、エントリーメンバー内であれば、試合ごとに出場メンバーを変更することができます。
|
|
4-2.(アトラクションID) |
試合出場メンバーは、エントリー時に使用したアトラクションIDとパスワードで
RWC2007日本特設ワールド「RWC2007」にログインできます。
使用キャラクターは、RWC2007日本特設ワールド「RWC2007」オープン時に、
転生したばかりの転生ノービスの状態が大会運営スタッフによって用意されています。
キャラクターパスワードは、初期設定として「0000」に設定されています。
各自がそのキャラクターの職業やスキルなどをセッティングして使用します。
|
|
4-3.(キャラクター) |
エントリーされたアトラクションIDのRWC2007日本特設ワールド「RWC2007」に
転生ノービスのキャラクターを2スロット作成いたします。
一つは練習用キャラクター、一つは試合用キャラクターとして使用できます。
最初のログイン時点で、すでに練習用マップと試合用マップに分けられており
それぞれのマップにキャラクターが移動する事はできません。
また、練習用マップにはカプラ倉庫が存在しませんので、アイテムを移動することはできません。
|
|
4-4.(職業) |
使用できる職業は上位2次職のみとなります。
また、同じ職業のキャラクターが重複して試合に出場することはできません。
例:試合出場メンバーにハイプリーストが2名以上いる → NG
試合出場メンバーにハイプリーストが1名・チャンピオンが1名いる → OK
「日本代表ギルド決定戦」「世界チャンピオン決定戦」ともに、キャラクターの作成・削除はできません。
「日本代表ギルド決定戦」のみ、補欠として同じ職業のキャラクターを
ギルドメンバー内に用意しておくことができます。
ただし、試合に出場するメンバー(7名)内で重複する職業があってはいけません。
キャラクターは、転生ノービスが用意されていますが、
試合に出場できるのは上位2次職のみです。
試合までにキャラクターの職業が変更されていない場合、
試合に出場できませんのでご注意ください。
また、RWC2007日本特設ワールド「RWC2007」内には
ステータス・スキル・職業をリセットできるNPCがいますので
試合毎に職業を変更することも可能です。
|
|
4-5.(スキルポイント) |
キャラクターレベルは下記のように設定されます。
スナイパーBaseLv85 JobLv60 (スキルポイント107)
ハイプリーストBaseLv85 JobLv60 (スキルポイント107)
ハイウィザードBaseLv85 JobLv60 (スキルポイント107)
その他上位2次職BaseLv90 JobLv60 (スキルポイント107)
スキルポイントについて:
(転生ノービス9ポイント)+(転生1次職39ポイント)+(上位2次職59ポイント)
= 計107ポイント
※転職をするには、その時点でのスキルポイントを全て消費しなければなりません。
|
|
4-6.(セッティング) |
試合出場メンバーは、試合前の準備時間にアイテムの購入・装備アイテムの精錬・
キャラクターの職業変更・スキル・ステータスを調整ことができます。
また、ホーリーライト(アコライト系)などのクエストで習得する追加スキルは、
イズルードマップに設置されるNPCより習得することができます。
※ |
ギルドスキルは一切習得できません。 |
※ |
スペシャルアイテムは購入・使用できません。 |
※ |
NPCから購入できないアイテムを使用するスキルは使用できません。 |
※ |
結婚・養子システムは利用できません。 |
※ |
リヒタルゼンアップデートで実装された、ホムンクルスは利用することができません。 |
※ |
ペコペコ、ファルコン、カートを借りることはできますが、利用料金が必要となります。 |
※ |
6月18日より、所持Zenyが1,000,000Zeny未満のとき、1,000,000Zenyを渡すNPCを
設置します。こちらのNPCに使用回数制限はありません。 |
※ |
「日本代表ギルド決定戦」決勝リーグ開催日以降、もう一度だけNPCより「毒薬の瓶」「ファイアーボトルとアシッドボトル」が購入できるようになります。 |
【準備時間】
予選トーナメント・決勝リーグ共10分間
この準備時間の他に、別途事前の準備時間を設けさせていただく予定です。
公式サイトにてご確認ください。
|
|
4-7.(所持Zeny) |
キャラクター作成時に、1キャラクターにつき10,000,000Zenyが支給されます。
また、6月18日より、所持Zenyが1,000,000Zeny未満のとき、1,000,000Zenyを渡すNPC
を設置します。こちらのNPCに使用回数制限はありません。
アイテム購入時、スキル「ディスカウント」「コンパルションディスカウント」を利用しても構いません。
※ |
運営スタッフ以外のキャラクターへのZeny・アイテムの受け渡しは、ギルド内外問わず一切禁止されていますのでご注意ください。 |
なお、「世界チャンピオン決定戦」では専用アカウントを使用するため、
「日本代表ギルド決定戦」時に使用したキャラクターデーターは一切反映されません。 |
|
4-8.(キャラクター名) |
キャラクター名は、下記のように大会運営スタッフによって定められた法則に従い、
登録されます。
試合用キャラクター
[ギルド名]_ [ナンバー]
練習用キャラクター
[ギルド名]_ [ナンバー]+[A]
※ 「[]」は名前に入りません。
※ ナンバーを指定する事はできません。
例: 「RWC2007」というギルドでエントリーした場合のキャラクター名は、以下の通りです。
・試合用キャラクター「RWC2007_001」
・練習用キャラクータ「RWC2007_001A」
※ |
この法則によってキャラクターを作成し、キャラクター名が規定の文字数を超えた場合は、大会運営スタッフにてギルド名を編集させていただくことがございます。
ご了承ください。 |
|
|
4-9.(装備) |
「日本代表ギルド決定戦」「世界チャンピオン決定戦」共に、RWC2007特設ワールドに設置される各NPCより、上記「4-7. 所持Zeny」によって配布されたZenyを使用し
アイテムを購入・精錬したり、各サービスを受けることができます。
※ 精錬には精錬用アイテムと手数料が必要となります。
※ 装備アイテムの修理には手数料は必要ありません。
上記NPCとの取引に必要なZenyは、大会用の特別価格となっております。
※ ホワイトスミス「武器精錬」スキルで精錬することもできます。 |
|
4-10.(ギルドエンブレム) |
ギルドマスターは、試合前の準備時間にギルドエンブレムを設定することができます。
ギルドエンブレムを設定していない状態で試合に出場した場合、そのギルドの敗戦と判定されます。
また、ラグナロクオンライン公式サイトに掲載する「著作物利用ガイドライン」および
「ガンホーゲームズ サービス利用約款」に反するギルドエンブレムを利用したギルドは失格となる場合があります。
|
|
|
5.RWC特殊ルール |
5-1.(アイテム移動制限) |
アイテムはキャラクター同士の取引、ドロップ、カートへの移動ができないシステムとなっております。
ただし、NPCにアイテムを売ることは可能です。
「世界チャンピオン決定戦」と「日本代表ギルド決定戦」の試合用マップでは倉庫を利用する事はできますが、練習用マップでは倉庫を利用することはできません。
また、倉庫の使用に利用料金は必要ありません。
Zenyは、ギルドメンバー内外問わず、全ての取引が禁止されています。
Zenyは取引ウィンドウで受け渡しができますが、Zenyの受け渡しを行った場合
取引に関わった該当キャラクターの所属するギルドは失格となります。
取引ウィンドウは絶対に使用しないでください。
|
|
5-2.(言語・アップデートバージョン) |
言語は日本語、通常ワールドのゲームバージョンに準拠します。
※通常ワールドへの変更点があった場合には、RWC日本特設ワールドにも適応される場合がございます。
|
|
|
6.大会進行 |
6-1.(試合形式) |
予選はトーナメント形式で行い、各ブロックの上位6ギルドが決定した後は
リーグ形式で決勝が行われ、優勝ギルドを決定します。
トーナメント表と各ギルドの集合日時は公式サイトにて発表されますが、
当日の状況で組み合わせが変更となる可能性もございます。
(集合時刻は、別途告知がない限り変更はありません) |
|
6-2.(ログイン) |
各自エントリー応募時に使用したアトラクションIDとパスワードで
RWC2007日本特設ワールド「RWC2007」にログインしてください。
また、キャラクターパスワードは、初期設定として「0000」に設定されています。
キャラクターパスワードを変更することもできますが、キャラクターパスワードを忘れた場合の再発行は、お客様自身で行うことができず、再発行にはお時間を要しますので、初期設定のままご利用いただくことをお勧めいたします。
なお、キャラクターパスワードを忘れたことでログインできず、トーナメントに出場できなかった場合にも再試合等はございません。ご注意ください。 |
|
6-3.(集合) |
公式サイトにて集合日時が発表されますので、
定められた時刻までにログインし、待機してください。
定められた時刻までにログインができなかった場合、
原則として該当のメンバーは出場することができません。
また、メンバーが5名に満たなかった場合は不戦敗となります。 |
|
6-4.(メンバーの確認) |
RWC進行要員より申請されたパーティーを脱退した場合、そのキャラクターは棄権扱いとなります。
試合出場メンバーは、RWC2007日本特設ワールド「RWC2007」にログイン後、
イズルード最北部にある建物「アリーナ」前にて待機し、運営スタッフ(RWC進行要
員)の指示に従ってください。
その後、RWC進行要員より出場メンバーの確認をさせていただきます。
確認が取れたメンバーは、各ギルド運営スタッフ(RWC進行要員)にて作成したパーティーに入っていただきます。
対戦する両ギルドのキャラクター全てがパーティーに所属した時点で、
10分間の準備時間設けられ、準備時間終了後、試合用マップに転送されます。 |
|
6-5.(最終キャラクターセッティング) |
試合出場メンバーは、本大会ルール「4-6. キャラクターセッティング」に則り、
集合時間までに準備を行ってください。
※ |
アイテムの購入や精錬、ギルドエンブレム・職業・ステータス・スキルの変更は、
トーナメントに勝ち進んだ場合も毎試合前に行うことができます。 |
※ |
著作物の利用に関するガイドラインに反するギルドエンブレムを利用したギルドは失格となる場合があります。 |
|
|
6-6.(試合進行) |
6-6-1.(試合会場マップへの移動)
準備時間の終了と共に、運営スタッフ(RWC進行要員)の指示に従い試合会場マップへ速やかに移動してください。転送NPCに話しかけることで、
試合会場マップへ移動することができます。
誤ったマップや座標に移動してしまった場合は、パーティーチャットで運営スタッフ(RWC進行要員)に連絡し、指示に従ってください。 |
6-6-2.(試合会場マップ)
試合会場は以下のマップです。
試合会場(guild_vs2または2-2)
※ 各試合は、上図のマップを使用して行われます。
※ 全ての試合会場マップはシーズモード(攻城戦モード)の設定となっています。
|
6-6-3.(試合会場マップでの待機)
試合会場マップに移動後は、各ギルド待機ポイントから移動せず、座って待機してください。出場メンバーが全員移動した時点で、試合開始のカウントダウンが放送されます。
カウントダウンが開始されたら、攻撃や移動以外のスキルやアイテムを使用しても構いませんが、待機ポイントから移動したり、戦闘を行ってはいけません。 |
6-6-4.(試合開始)
カウントダウン後、「ファイト!」の合図で試合開始となります。
試合の制限時間は全て7分です。 |
6-6-5.(勝敗)
勝敗は以下で決定します。
(1) |
試合制限時間7分以内に相手ギルドを全滅させたギルドが勝利。 |
(2) |
制限時間になった時点で生存しているメンバー数が多いギルドが勝利。 |
(3) |
制限時間になった時点で生存しているメンバー数が同数の場合は、再試合を行います。 |
(4) |
試合を棄権したギルドがいた場合、無条件で相手ギルドの勝利となります。 |
なお、予選トーナメント決勝リーグにおいて、勝率が同率となった場合には
以下の基準で勝敗を決定いたします。
(1) |
勝率が同率の場合、決勝リーグ中に戦闘不能になったメンバーの数を比較し、もっとも少ないギルドが勝利。 |
(2) |
勝率が同率で戦闘不能メンバー数も同数の場合、同率となったギルド同士の再試合を行い、勝利ギルドを決定します。再試合の日程については運営スタッフ(RWC進行要員)が、ゲーム内でご連絡いたします。 |
※ |
再試合となった場合、準備時間5分の後に再試合を7分間行います。
準備時間の間にキャラクターリセットを行った場合、該当キャラクターの所属しているギルドは敗退となります。スキルリセット・その他セッティングについては行っていただいても問題ありません。 |
※ |
再試合に参加できるメンバーは、引き分けとなった試合に参加したメンバーで、ハイプリーストを除外した6vs6の形式で行います。
補欠とのメンバーチェンジは行えません。
ハイプリーストがメンバーにいない場合、ユーザー様がどの職業のキャラクターをメンバーから除外するか選択する事ができます。 |
※ |
判定は最初に倒れたキャラクターが所属しているギルドが敗退となります。
なお、7分間の再試合を行っても決着がつかなかった場合、両ギルド敗退となります。 |
※ |
再試合についてはRWC運営要員の指示に従ってください。 |
※ |
再試合によってタイムスケジュールが遅れる可能性がありますが、集合時間に変更はありませんので、時間に遅れないようお願いいたします。 |
|
6-6-6.(制限時間内に勝敗がついた場合)
上記「6-5-5. (勝敗)」の(1)に該当し、勝利した時、試合会場マップから一時待機マップへ転送されます。
運営スタッフ(RWC進行要員)より指示が出た後、速やかにワープポイントから移動してください。 |
6-6-7.(制限時間まで戦闘が続いた場合)
制限時間に試合会場マップに残っている生存メンバーは、一時待機マップへ転送されます。転送後はギルドごとに整列しその場に座り、判定が終わるまで待機してください。
上記「6-5-5.(勝敗)」の(2)と(3)の通り判定が行われます。
判定が終わり、運営スタッフ(RWC進行要員)より指示が出ましたら、
速やかにワープポイントから移動してください。 |
6-6-8.(試合終了)
試合が終了し、ワープポイントから移動した後は、運営スタッフ(RWC進行要員)よりログアウトの指示があるまでそのまま待機し、ログアウトの指示が出ましたら、両ギルドメンバーは速やかにログアウトしてください。
ログアウト後は、次回集合時刻の20分前からログインしていただいても構いません。
それ以前にログインした場合はログアウトしていただくことがございます。 |
6-6-9.(日本代表ギルド決定戦 結果発表)
「日本代表ギルド決定戦」決勝リーグ最終試合後の6月24日(日)17:00に
RWC2007日本特設ワールド「RWC2007」のイズルードにおいて、日本代表ギルド
決定戦の結果を発表いたします。
結果発表の際には、ゲームサイトの取材が行われる予定ですので「日本代表ギルド決定戦」にご参加いただいたギルドメンバーの皆様はお時間がございましたらご参加ください。
なお、決勝リーグ出場ギルドで上位の成績を修めたギルドメンバーについては「世界チャンピオン決定戦」に関するご案内がございますので、なるべくご参加いただけますようお願い致します。 |
|
|
|
7.禁止事項
|
以下の行為は禁止とし、運営スタッフ(RWC進行要員)により行為が確認された場合は措置の対象となります。
また、運営スタッフ(RWC進行要員)の指示無視や、相応しくないと判断する行為が確認された場合も同様です。 |
7-1.(ギルド脱退) |
試合用キャラクターのギルド脱退が確認されたキャラクターは失格となります。
練習用マップのキャラクターはこれに該当しません。 |
|
7-2.(パーティの脱退) |
試合用マップのキャラクターのパーティの脱退が試合中に確認されたギルドは失格となります。
練習用マップのキャラクターはこれに該当しません。 |
|
7-3.(ギルドの同盟結成) |
試合用マップで同盟結成が確認されたギルドは失格となります。
練習用マップはこれに該当しません。 |
|
7-4.(アイテム・Zenyの取引) |
交換ウィンドウを利用した取引・アイテムドロップを利用した取引・露店を利用した取引など、あらゆる手段において、ギルド内外のメンバー問わずアイテム・Zenyの取引は禁止されております。
※ |
もしも意図せず交換ウィンドウを要請してしまった場合、または要請された場合、取引は絶対に行わず交換をキャンセルしてください。 |
※ |
運営スタッフ(RWC進行要員)との取引はこれに該当しません。 |
|
|
7-5.(準備期間の特定スキルの使用について) |
他ギルドの準備の妨害となるスキルの使用(アイスウォールなど)はご遠慮ください。 |
|
7-6.(試合中のアイテムドロップ) |
試合中、故意にアイテムをドロップする行為は禁止となります。
ただし、マリンスフィアーの自爆によるアイテムドロップ、
罠関連スキルの効果消滅時のアイテムドロップはこれに該当しません。 |
|
7-7.(会話について) |
公共良俗に反する発言、嫌がらせ、試合進行への妨害と判断できる発言をした場合、失格となります。
発言前に今一度、その発言が適切であるかを、ご確認いただけますようお願いいたし
ます。 |
|
7-8.(使用禁止スキルについて) |
以下のスキルに関して、日本代表ギルド決定戦では使用を禁止とします。
【露店開設・ワープポータル・アイスウォール・インティミデイト・アブラカタブラ】
運営スタッフ(RWC進行要員)がスキル使用を確認した場合、使用したメンバーは失格となります。
また、行為の内容により、使用したメンバーの所属するギルドも失格となる場合がございます。 |
|
|
8.練習期間について |
8-1. |
2007年6月8日(金)〜2007年6月26日(火)までの間、「日本代表ギルド決定戦」のための練習用マップをオープンします。
練習用マップは、RWC2007日本特設ワールド「RWC2007」内に用意され、「日本代表ギルド決定戦」への参加が決定したギルドしか接続することができません。
なお、練習用ワールドには「日本代表ギルド決定戦」エントリーの際に入力したアトラクションIDとパスワードで接続することができます。 |
|
8-2. |
日本代表ギルド決定後、「世界チャンピオン決定戦」にむけた練習のため、RWC2007日本特設ワールド「RWC2007」を再度オープンします。
RWC2007日本特設ワールド「RWC2007」は、「日本代表ギルド決定戦」に参加したギルドしか接続することができません。
(期間や参加方法については、決定次第大会ルールならびに特設サイトに追記いたします) |
|
|
9.賞品について |
「日本代表ギルド決定戦」で優勝したギルドには、「世界チャンピオン決定戦への出場権」が与えられます。
ただし、優勝ギルドが出場を辞退したり、やむなく運営チームが出場できないと判断した場合には、「世界チャンピオン決定戦への出場権」は、次点のギルドに与えられます。
|
|
10.その他注意事項 |
10-1. |
試合出場メンバーは、試合会場マップへ入場時に大会運営スタッフが定める所定の手続きを完了させていなければなりません。 |
|
10-2. |
試合出場メンバーは、集合時刻までにログインしていなければなりません。試合出場メンバーに何らかのトラブルが発生した場合は、集合マップに待機している大会運営スタッフに連絡し、指示に従ってください。(世界チャンピオン決定戦では直接現地スタッフにご連絡ください) |
|
10-3. |
試合会場マップに移動し、且つ試合開始のカウントダウンが始まる前に何らかのトラブルが発生した場合、大会運営スタッフより指示があるまでその場で待機してください。
また、指示があった場合は速やかにそれに従ってください。 |
|
10-4. |
試合開始のカウントダウンが始まった後、キャラクターがログアウトしてしまった場合は大会運営スタッフ内で協議し、試合進行に関して決定いたします。
大会運営スタッフより試合中止の案内がない場合、試合は続行となりますので、指示がない限り戦闘を続けてください。 |
|
10-5. |
試合の内容について試合出場メンバーより異議があった場合でも、審判の判定が絶対となります。 |
|
10-6. |
試合当日、何らかのやむを得ない事情により試合を続行・もしくは行うことができない場合は、大会運営スタッフ内で協議の上、対応についてご連絡を致します。 |
|
10-7. |
大会進行の妨げになるあらゆる行為を行った場合・運営チームからの指示を無視した場合、該当ギルドメンバーの試合参加権が剥奪され、ギルドには1回目の警告が出されます。
2回目の警告が出された場合、該当ギルドは失格扱いになり、敗戦となります。
ただし、行為の内容によっては1回目で該当ギルドが失格となる場合もございます。 |
|
10-8. |
エントリー受付日から大会本選前日までに、大会運営スタッフよりエントリーギルドにご連絡をさせていただく場合は、ギルドマスター、または場合によってはギルドメンバーへWEBヘルプデスクの「お知らせ発信」にてご連絡させていただきます。
RWC2007にエントリーしたギルドマスターならびにギルドメンバーは、RWC2007開催期間中、定期的にWEBヘルプデスクの「お知らせ発信」をご確認ください。
大会運営スタッフからお送りした「お知らせ発信」を確認していないことにより発生した損害に関しては、一切責任を負いません。 |
|
10-9. |
「日本代表ギルド決定戦」「世界チャンピオン決定戦」に関する本大会ルールは、必要に応じて修正・変更される場合があります。 |
|
|
|
本大会ルールの最終更新は2007年6月20日です。 |
|