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ラグナロクオンラインは、登録ID数が300万件以上!3年連続ユーザー数No.1※の日本最大級のオンラインRPGです。かわいい2Dキャラクターとシンプル操作で、誰でも気軽に始められます。詳しくは、ラグナロクオンライン公式サイトをご覧ください。

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試合の進め方

はじめに

※試合用マップへ転送が行われた際、キャラクター同士は重なって表示されます。
運営チームがキャラクターの転送を視認できるよう、数歩移動してキャラクター同士が重ならないようにしていただけますようお願いいたします。

※試合進行において、過度な発言・移動・指示の無視等によって運営チームが試合進行の妨害を故意に行っていると判断した場合、該当キャラクターを失格・または該当ギルドの失格とさせていただく場合があります。

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1.ログイン

トーナメント表に記載された各ギルドの集合時間までに、特設ワールド「RJC2010」にエントリーされたゲームアカウント、及びお知らせ発信にてご連絡させていただきましたRJC2010専用ゲームアカウントパスワードを用いて試合用キャラクターでログインをしてください。

  • ※練習用キャラクターでログインをしても試合は行えません。
  • ※初期設定のキャラクターパスワードについては、「お知らせ発信」をご参照ください。

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2.集合、待機室へ移動

  • (1) 試合参加ギルドは、ゲフェン中央にあるゲフェンタワー前にお集まりください。
  • (2) トーナメント表に記載された各ギルドの集合時間になりましたら、ゲフェンタワー前にNPC「待機室転送」が姿を現します。
  • (3) NPC「待機室転送」よりMAP「待機室」に移動をしてください。
  • ※補欠メンバーも移動していただいて構いません。
  • ※試合参加ギルド以外は転送されません。

ゲフェンタワー前

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3.待機室での説明

  • (1) 試合参加ギルドのメンバーが待機室に移動されたのを確認後、試合進行等に関して説明を行います。説明中は会話を行わないようにしてください。
  • (2) 説明が終わりましたら、質疑応答を行います。
    質問がある方は通常会話にて運営チームにお問い合わせください。

※時間の関係上、質疑応答を途中で締め切らせていただく場合があります。

待機室

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4.最終セッティングへ移動

  • (1) 質疑応答が終わりましたら、NPC「最終調整転送」が姿を現します。
  • (2) NPC「最終調整転送」よりMAP「最終セッティング」に移動をしてください。

NPC「最終調整転送」

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5.最終セッティング

  • (1) 試合参加ギルドのメンバーが待機室に移動されたのを確認後、最終セッティング時間「5分」を開始し、セッティング用のNPCが姿を現しますので、最終セッティングを開始してください。
  • (2) 5分の間に、試合に参加される方々のみでパーティーを組んでください。試合に出場されない方はログアウトをしてゲフェンに戻ってください。
  • (3) パーティーリーダーは、同じギルドに所属している運営チームをパーティーに加入させてください。
  • (4) 最終セッティング開始から2分経過すると、NPC「ギルドコスト確認」が出現しますので、試合出場メンバーはそちらよりギルドコストの登録を行ってください。
  • (5) 5分経過後、セッティング用のNPCが姿を消します。この時点でギルド構成・ギルドエンブレム・パーティー構成、ギルドコストの登録等に不備があり、試合が行えない場合、該当ギルドは失格となる場合があります。
  • ※MAP「最終セッティング」では対戦相手のギルドの姿が見えないため、試合への出場が確定したキャラクターを見られることはありません。
  • ※試合に参加される方が5分の間にゲフェンに戻ってしまった場合、再度「待機室転送」「最終調整転送」より最終セッティングに戻ってください。
  • ※最終セッティング時間内に試合に出場する職業を変更していただいて構いません。

NPC「ギルドコスト確認」

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6.試合会場への移動

  • (1) 試合を行うギルドに不備が無いのを確認後、試合会場への転送NPCが姿を現します。
  • (2) 試合会場への転送NPCより、試合会場に移動してください。

転送NPC

  • ※TYPE[A]〜[B]は予選トーナメント戦の試合用MAPとなります。
  • ※TYPE[C]〜[E]は決勝トーナメント戦の試合用MAPとなります。
  • ※試合会場への転送NPCは、1人だけ姿を現します。
  • ※試合会場へ移動されましたら、スキルの使用等を行っていただいて構いませんが「RJC進行要員」に攻撃・スキルの使用等は行わないでください。

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7.試合

  • (1) 試合出場ギルドのメンバーが試合会場への移動を確認後、ゲフェンから待機室、及び最終キャラクターセッティングルームへの移動が行えなくなります。
  • (2) 試合開始のカウントダウンが始まります。
  • (3) 試合開始と同時に待機エリア以外への移動が可能となります。
  • ※試合開始のカウントダウン開始以降に試合会場でログアウト(サーバーキャンセル含む)をすると、対象者は戦闘不能と判断されます。
  • ※試合開始のカウントダウン開始前に試合参加メンバーがログアウトされた場合、速やかにログインをしてください。ログインが行えたら、そのまま待機してください。運営チームにて試合MAPへの移動方法をご連絡いたします。
  • ※試合開始前にスキル「ノピティギ」等によって柱より前に移動しないでください。
    行為によっては試合進行の妨害と判断し、該当キャラクターまたは該当ギルドの失格となります。

試合

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8.試合終了

  • (1) 相手ギルドを全滅させる、もしくは試合時間7分が経過すると試合終了となります。
  • (2) 相手ギルドを全滅させて試合終了となった場合、試合会場にいる方はそのまま待機してください。しばらくすると、自動的に生存者待機室へ転送されます。
  • (3) 試合時間7分が経過した場合にも、自動的に生存者待機室へ転送されます。
  • (4) 生存者待機室に転送されたら、生存者数を運営チームが確認できるよう、キャラクター同士が重ならず、ギルドごとに集まってください。

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9.勝利ギルド確定

  • (1) 相手ギルドを全滅させたギルド、もしくは試合時間7分の結果、生存者数の多いギルドの勝利となります。
  • (2) 予選トーナメント戦では生存者数が同じ人数の場合、決勝トーナメント戦では計3試合の結果が引き分けとなった場合、【10.再試合】【11.再試合終了】の手順を行います。
  • (3) 運営チームが試合結果を確定後、NPC「ゲフェン転送」が姿を現します。
  • (4) ゲフェンへの転送NPCより、ゲフェンに移動してください。

待機エリア

  • ※生存者数は生存者待機エリアにいるキャラクター数で計算されます。
    そのため、5人vs7人で試合を開始し、そのまま誰も倒れずに試合時間7分が経過すると、5人のギルドが自動的に敗退となります。
  • ※決勝トーナメント戦では最低2試合行われます。
    次の試合がある場合、速やかに試合進行の【2.集合、待機室へ移動】からの手順を再度行ってください。

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10.再試合

上記ゲフェンへの転送NPCよりゲフェンに移動後、速やかに試合進行の【2.集合、待機室へ移動】からの手順を再度行ってください。

※再試合では試合参加メンバーの変更は認められません。

NPC

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11.再試合終了

  • (1) 再試合は誰か1人が倒れる、もしくは試合時間7分が経過すると試合終了となります。
  • (2) 誰か1人が倒れても、試合終了の案内があるまで試合は続行してください。
  • (3) MAP名に最初に表示された、倒れたキャラクターの所属ギルドが敗退となります。
  • (4) 試合時間7分で誰も倒れなかった場合、生存メンバー数の多いギルドの勝利となります。
  • (5) 生存メンバー数が同じ場合、両ギルド敗退となります。
  • (6) 運営チームが試合結果を確定後、NPC「ゲフェン転送」が姿を現します。
  • (7) ゲフェンへの転送NPCより、ゲフェンに移動してください。

待機エリア

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