エピソード キル・ハイル 追加職業 新装備アイテム 新アトラクション その他

新アトラクション
新アトラクション

モンスターレース

シュバルツバルドの果てに位置するため、人々の往来があまりない「フィゲル」の人々は、
退屈な日常から抜け出そうと、多くの祭りやゲームを考えてきた。
やがて、街の子供達の間で自分の手なずけたキューペット同士を競走させる遊びが
流行りだし、今ではモンスターレース専用の競技場が作られる程となった。

SS SS SS
SS SS SS

■入場方法
「フィゲル」の街の中でモンスターレース開催告知のアナウンスが流れたら、
街の南西にいる「エカル・イルバード」(シングルス)、
または「エカル・イルニス」(ダブルス)に声をかけ、所定の料金を支払うと
モンスターレース会場へ入場できる。
入場料金はシングルス、ダブルス共にモンスターチケット込みで2,000Zenyとなる。
レース開催中の入場は見物のみとなり500Zenyで入場できる。
■予想方式
モンスターレース開催前、入口の下方に配置されている「チケット販売員」が、
レースに参加するモンスターの幸運と体力を照会してくれる。
また、プレイヤーが的中を予想した「モンスターチケット」を発券してくれる。

シングルス 6体のモンスターの中で 1位を当てれば的中
ダブルス 6体のモンスターの中で 1位と 2位を当てれば的中 (順番は構わない)

■配当
予想が的中した場合、「交換コンパニオン」に声をかけると「モンスターチケット」を「不思議なメダル」に交換してくれる。
シングルス、ダブルスのゲーム方法によって的中時の配当は異なる。
■出場モンスター

出場モンスター ポリン 出場モンスター デザートウルフ(子)
出場モンスター ルナティック 出場モンスター デビルチ
出場モンスター サベージベベ 出場モンスター バフォメット.Jr



ビンゴゲーム

モンスターレースと同じくフィゲルにあるゲーム会場でプレイできるビンゴゲーム。
ルールはとっても簡単!
数字版に1~25の数字を配置します。
同じ数字は重複して配置することはできません。
参加者全員が数字を配置し終えたら、ゲームスタート!
司会者のユクランが数字を一つずつ読み上げていきます。
一番早くタテ・ヨコ・ナナメのいづれか1列揃った参加者がビンゴとなり優勝といたします。
ゲームは5人制ですので、5人参加者が集まらないと開始することはできません。
賞品はモンスターレースと同じく、「不思議なメダル」が賞品です。

SS


「不思議なメダル」について
交換コンパニオン

「不思議なメダル」は、キャラクター間での取り引きが行えません。
また、倉庫にも移動できませんのでご注意ください。

■フィゲル交換NPC景品一覧
不思議なメダル
必要枚数
景品 交換数量
1枚 ヒナレの葉 2個
アロエの葉 2個
マステラの実 1個
魔女の星の砂 5個
レッドスリムポーション 4個
3枚 ローヤルゼリー 1個
聖水 6個
7枚 菓子包み 1個
救急箱 1個
8枚 プレゼントボックス 1個
16枚 古く青い箱 1個
25枚 テイミングプレゼントセット 1個
42枚 古い紫色の箱 1個
59枚 ポリンボックス 1個

■アインブロック交換NPC景品一覧
不思議なメダル
必要枚数
景品 交換数量
1枚 Base経験値 ※1
Job経験値 ※1
500枚 グリッタリングクロース[1] 1個
1000枚 ルシウス火山の激しさ[1] 1個
シャピニハ海の叫び[1] 1個
エベシ嵐のうねり[1] 1個
クレイトス大地の裂け目[1] 1個
1500枚 各種Lv4武器 1個

※1…対象キャラクターの職業、BaseLv、JobLvにより取得できる経験値が異なります。