ノーグハルト 新職業 新ホムンクルス 追加スキル その他

新ホムンクルス
ノーグハルト


アルケミストのスキルである「ホムンクルス」がすでに実装されている4種に加え、更に亜種4種が追加。
更に、全8種となったホムンクルスが一定条件を満たすと進化し、強力な奥義スキルが発動できるようになります。

亜種ホムンクルス4種の召喚
亜種となるホムンクルスは、既存のものとランダムに召喚されます。
また、亜種となるホムンクルスのスキルは、既存のホムンクルスのスキルと同様のものとなります。

「リーフ」 召喚者に対して回復支援を行うことを得意とする。
エサ:ペットフード
「アミストル」 召喚者に対して防御支援を行うことを得意とする。
エサ:ジャルゴン
「フィーリル」 自らの能力を高め攻撃を行うことを得意とする。
エサ:ガレット
「バニルミルト」 ランダムで魔法や回復スキルを使用する。
エサ:セルー


ホムンクルスの進化条件と進化の特徴
■進化条件
   ホムンクルスとの親密度が「きわめて親しい」際に、
アイテム「賢者の石」を使用する事によりホムンクルスを進化させることができます。
※亜種のホムンクルスも同様です。

■進化後の特典
  1.グラフィックが変化
2.ホムンクルスのMAXHP/MAXSPが上昇
3.各種のステータス値が上昇
4.奥義スキルが習得可能

  既存・進化 亜種・進化
リーフ
リーフ(既存) → リーフ(進化)
リーフ亜種 → リーフ亜種(進化)
アミストル
アミストル(既存) → アミストル(進化)
アミストル亜種 → アミストル亜種(進化)
フィーリル
フィーリル(既存) → フィーリル(進化)
フィーリル亜種 → フィーリル亜種(進化)
バニルミルト
バニルミルト(既存) → バニルミルト(進化)
バニルミルト亜種 → バニルミルト亜種(進化)

■奥義スキル
 
リーフ [メンタルチェンジ]
最大5分間、ホムンクルスのINTとVITを増加させ、HPがMHPまで回復する。
持続時間中は、MATK値に比例した物理ダメージを与える。
使用後、HPとSPが10になる。

アミストル [ブラッドラスト]
最大5分間ホムンクルスの攻撃力を最大 1.5 倍に増加させ、
一定確率で敵に与えたダメージの20%分、ホムンクルスのHPが回復する。

フィーリル [S.B.R.44]
SS現在の親密度に比例したダメージを与える。使用後、親密度が大幅に減少する。

バニルミルト [バイオエクスプロージョン]
SSホムンクルスが自爆して、周辺最大5x5セルに防御力無視のダメージを与える。使用後、親密度が大幅に減少する。
通常はモンスターにだけダメージを与えるが、 PVP では召喚者を含むすべてのプレーヤーにダメージを与える。