カードは、付加効果をたす。精錬は、今の装備品の基礎能力値をアップさせるものだ。スロットを増やしてさらなる付加効果をプラスするのも効果的だ。
ただし、カードごとに装着できる装備品が決まっているので、注意しよう。
キャラクターに発生する以下の効果の上限値が設定されます。
上限値は95%で、上限値を超えた場合は【 95% 】に補正されます。
- 95%上限の対象効果 -
火・水・風・地・聖・闇・念・無・毒・不死属性攻撃に対する耐性
火・水・風・地・聖・闇・念・無・毒・不死属性モンスターに対する耐性
小・中・大型モンスターに対する耐性
無・不死・動物・植物・昆虫・魚貝・悪魔・人間・天使・竜形モンスター及び人間・ドラム形プレイヤーに対する耐性
一般・ボス・ガーディアンモンスターに対する耐性
遠距離物理攻撃に対する耐性
完全回避
- 50%上限の対象効果 -
敵のResを無視する
敵のMresを無視する
- アイテムの詳細に関する注意 -
各種説明文等に表示の確率や効果時間は基本値です。
最終的な数値は他の要素に影響されるため、合算や乗算の結果 「100%の確率」「する」「しない」 等となっている場合でも、必ず効果が発動することを保証したものではありません。
- オートスペルに関する注意 -
オートスペルで発動したスキルは一部性能が異なります。
一部スキルでは詠唱や固定詠唱が発生しない
一部スキルでは消費SPが発生しない
一部スキルでは触媒を消費しない
APを回復しない