|
■世界チャンピオン決定戦結果発表(7/21更新) |
7月17日・18日に開催いたしました世界チャンピオン決定戦の結果を発表いたします。
|
ギルド名 |
地域 |
1位 |
Unforseeable |
台湾・香港 |
2位 |
The Gates of Hell |
台湾・香港 |
3位 |
TENGTITLE |
シンガポール・マレーシア |
4位 |
KAOS |
シンガポール・マレーシア |
※3位・4位は3位決定戦を行い順位を決定。 |
■日時 |
2004年7月17日(土)〜2004年7月18日(日) |
■日本代表ギルド (ギルドマスターからのコメント) |
|
Guardian-Chevalier (日本代表決定戦優勝 / Freyaワールド代表) |
It is a distinct honor to attend the Ragnarok
World Championship 2004 as Japanese representative. We will do our
best and put our experience that we battled to many guilds in Japan
to account.
We will make suitable strategy to every opponent so it will be strongly
important for us to know what type of characters they use and how
they defeat their opponents. We are really looking forward to meeting
representatives
from other countries. I think Korean Sakray guild is the strongest
in the world. However, it is a tournament that we cannot know what
will
happen, so I believe we also have chance to win the prize. |
|
[321Colors] (日本代表決定戦準優勝 / Bijouワールド代表) |
敗北から学び勝利を教え、
勝利から習い常勝を数え、
常勝から修め絶望を救え。
振り向いて、立ち止まり、踵を返して、立ち行かん。
僕らのギルドに栄光を、我等の手に優勝を。
全ての応援してくださった人の為に全力を尽くします。 |
|
■参加地域別ギルド |
地域 |
1位 |
2位 |
韓国 |
Angel |
THE_ONE |
台湾・香港 |
The Gates of Hell |
Unforseeable |
日本 |
Guardian-Chevalier |
[321Colors] |
タイ |
ZMR |
Wheel of Fortune |
中国 |
Dragon Battle |
Yatezongtang |
アメリカ |
-XGMR |
Denuo Convena |
フィリピン |
Unholy |
Rebirth |
インドネシア |
oNe batZ |
UF Power |
シンガポール・マレーシア |
KAOS |
TENGTITLE |
|
■大会ルール (RWC2004
オフィシャルサイト(英語)) |
1.キャラクター構成 |
1ギルド9名構成で出場します。 |
出場キャラクターの職業構成は、全ての2-1次職(ナイト, ハンター, ウィザード, プリースト,
ブラックスミス, アサシンの6職業)に加え、さらにナイト,ハンター,ブラックスミス,アサシンから3職業を選択し計9名とします。
※ギルドには各職が最低1名ずつ含まれなければならなく、同じ職業は2名まで(プリーストとウィザードは1人まで)。 |
キャラクターは、運営側で用意する下記ステータスのキャラクターを使用します。 |
キャラクターレベルはBaseLv 90 (プリースト/ウィザード/ハンターは85)
/ JobLv 50で固定です。(スキルポイントは、1次職分49Point,2次職分49Point、計98pointが与えられます。) |
1キャラクター毎に2,000,000Zenyが支給されます。 |
キャラクター名は、運営チームにて決められた法則に従い、登録します。 |
モンスタードロップアイテム・レアアイテム・カード等をNPCが販売します。
アイテムの価格は本大会用の特別価格となります。 |
武器・防具の精錬NPCが設置されますが、過剰精錬はできません。
(防具:+4まで / 武器レベル1:+7まで,
レベル2:+6まで, レベル3:+5まで, レベル4:+4まで精錬可能) |
2. 試合進行 |
試合はトーナメント形式で行われます。トーナメントの組み合せは現地で抽選を行い決定します。 |
試合時間10分で、勝負が決しない場合はプリーストを除いた状態で10分間の延長戦を行います。 |
アイテム・ステータス・スキル設定時間として各ギルド計30分が与えられます。
(基本セッティング時間:20分 + 試合前のセッティング時間:10分) |
試合に勝利した場合、次の試合からZeny・アイテムの支給はありません。
また、ステータス・スキルも変更せずに進行します。 |
3. ルール |
参加ギルドは必ずギルドエンブレム(※1)を準備しなければなりません。 |
試合出場者は、試合開始時刻10分前に準備を完了していなければなりません。 |
試合開始時刻にギルドメンバーが揃わなかった場合、試合開始時刻から2分経過した時点で、
揃っているメンバーのみで試合を開始します。 |
審判の指示によって試合場へ入場し、審判の指示に従わなかったメンバーは退場処分となります。棄権をした場合も試合場へ入場することはできません。 |
試合場入場後、入場したメンバーのチェックが行われ、審判が試合開始の合図を出した時点で
試合開始となります。もし、審判が合図をする前に移動を行った場合は、そのメンバーは退場
処分となり試合に参加することはできません。 |
試合開始後で、且つ戦闘が行われる前に何らかのトラブルが発生し、キャラクターがログアウト
してしまった場合は試合を一時中断し、リスタートします。 |
試合開始後で、且つ戦闘中に何らかのトラブルが発生し、キャラクターがログアウトした場合は
試合を中断するかを審判が判断します。 |
試合の勝敗が決しなかった場合、または勝敗について異議があった場合も、審判が判定を下し
勝敗を決定します。 |
試合場は攻城戦モードであり、装備・アイテムはNPCから購入することができます。 |
4. 勝敗判定 |
勝敗は、試合制限時間10分以内に相手ギルドを全滅させるか、制限時間になった時点で
生存しているキャラクターが多い方を勝利ギルドとします。
対戦での勝敗について
予選 |
1試合にて勝敗決定。 |
準々決勝 |
1試合3セット。2勝したギルドの勝利。 |
準決勝 |
1試合3セット。2勝したギルドの勝利。 |
決勝 |
1試合5セット。3勝したギルドの勝利。 |
|
5. 失格処分規定 |
大会進行の妨げになる行為を行った場合、該当ギルドメンバーの試合参加が剥奪され、
ギルドには1回目の警告が出されます。
2回目の警告が出された場合、該当ギルドは失格扱いになり、敗戦となります。 |
※1 ギルドエンブレムを準備する際のご注意
二次転載・二次創作物ガイドライン「エンブレムについて」に反するものを準備されている場合は、失格とさせていただきます。 |
|
|
※当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
|
|