アユタヤ 養子システム アリーナ 神器とLv4武器 その他

神器アイテム登場
神器とLv4武器
神々しい輝きを放つ神秘のアイテム
強大な力を持つ「神器」の噂がミッドガルド全域に広がり―人々は様々な思惑を胸に秘め、今、最大の試練に立ち向かう……

見事封印が解かれた時、この世に現れる神器は以下の4種です。

「スレイプニール」「メギンギョルド」「ブリーシンガメン」「ミョルニール」いずれも神の力が宿る強力なアイテムであり、手に入れることは非常に難しいと言われています。

しかし、ミッドガルド各地には、手がかりをつかんだ者も存在します。世界中を旅し、彼らの情報を集めていきましょう。神器は決して一人の努力では手に入りません。まず、その封印……鍵で例えるなら、鍵穴の存在すら感じ取ることができないでしょう。多くの人々の意志と努力が、封印を開放へと導くのです。

スレイプニール 【スレイプニール】
オーディンが乗っていたという八本脚の馬の名前をつけた履き物で、魅力的な効果には誰もが履くことを願ってやまないだろう。
MHP/MSP 20% 増加, SP回復力 15% 向上, MDEF + 10 無限移動ヘイスト精錬・破壊不可。
系列 : 防御 : 5 重量 : 350
要求レベル : 94 装備 : 全ての職業
     
メギンギョルド 【メギンギョルド】
腰に着用すると「化け物か」と言われるほど力を劇的に引き上げてくれるアイテム。雷神トールの専用ベルトといわれている。
STR + 40 MDEF + 7
系列 : アクセサリ 防御 : 2 重量 : 800
要求レベル : 94 装備 : 全ての職業
ブリーシンガメン 【ブリーシンガメン】
女神フレイヤが着用したと言うネックレス。美しさといっしょに立派な能力を兼ね備えている神器アイテム。
STR, AGI, INT, VIT それぞれ + 6上昇 MDEF + 5
系列 : アクセサリ 防御 : 1 重量 : 150
要求レベル : 94 装備 : 全ての職業
ミョルニール 【ミョルニール】
雷神トールが使ったと言われている巨大なハンマー。どこに投げてもまた手に戻ってきたという伝説がある。ランダムで属性が付与され敵を攻撃する。
DEX + 40 , STR + 15 無限攻撃ヘイスト
系列 : 鈍器 攻撃 : 250 重量 : 600
要求レベル : 95 装備 : 剣士系 商人系

神器の手がかりを握る人々
SS SS SS
SS SS SS

神器の材料となるアイテムの数々
アイテムアイテムアイテムアイテム
アイテムアイテムアイテムアイテム


Lv4武器が新登場!

強力な武器の数々が新登場
強力な力を持つ武器の数々も新たに登場します。クエストに挑戦して手に入るものばかりでなく、モンスターから獲得できるものもあります。
入手は困難ですが、威力・効果共、これまでの武器を遥かに凌ぐ優れたものばかり。
新しい武器の登場により、作成に必要な材料アイテムも新たに登場します。

武器武器武器武器
武器武器武器武器
武器武器武器武器
※この他にも、数々のアイテムが登場します。

材料となるアイテム
アイテムアイテムアイテムアイテムアイテムアイテム

クエストNPC達。
SS SS