アユタヤ 養子システム アリーナ 神器とLv4武器 その他

養子システム
養子システム
新しい家族、より深まっていく絆
結婚した夫婦が、他のキャラクターを養子としてを迎えることができる「養子システム」が登場!家族の一員が増え、絆はより深まっていく!?
養子を作るには
SS
1.

BaseLv70以上で、1次職以上のキャラクター
   
SS
2.

夫婦のキャラクターと、養子にしたいキャラクターでパーティーを結成します。(2次職や転生したキャラクターは養子にすることができません。)
   
SS
3.

養子にしたいキャラクターを右クリックし、メニューより「()さんを養子にする」を選択します。
   
SS
4.

要請されたキャラクターが承諾すれば、養子にすることができます。
ファミリースキル
養子
スキル名
効果
ママ、パパ、大好きママ、パパ、大好き 親は2分間、戦闘不能になってもデスペナルティが適用されなくなる。
ママ、パパ、来てママ、パパ、来て 親を近くに呼ぶ。

スキル名
効果
坊や、いらっしゃい坊や、いらっしゃい 子を近くに呼ぶ。

SS SS SS

養子と親になったキャラクターの特徴
養子キャラクターは転生と結婚ができません。
養子キャラクターは各ステータス値を80以上上げることができなくなります。
養子キャラクターは、最大HPと最大SP、製造スキルの成功率が通常キャラクターに比べ30%程減少します。
養子キャラクターは、通常キャラクターに比べて小さくなります。また、クルセイダーのペコペコ、ダンサーの服は 通常のものとは違ったものになります。
養子キャラクターは、人間形・小型と判定されます。(通常キャラクターは人間形中型)
親と養子は親が二人ともレベル70以上ならレベル差にとらわれず経験値を公平に分配できます。
親は養子を1人だけもらうことができます。離婚後、他のキャラクターを養子にもらうことはできません。
親子の関係は、離すことができません。
マリッジスキルの変化
今まで、男性のみ、または女性のみが使用することができたスキルが、どちらにも使用できるようになります。

SS
夫から妻へ「あなたに尽くします」
SS
妻から夫へ「君だけは護るよ」