エピソード 周辺地域 モンスター アイテム マリッジシステム スーパーノービス

スーパーノービス
ウンバラ
ただのノービスじゃない……私たちはスーパーノービス!
スーパーノービス
スーパーノービスは、既存のノービスをBaseLv45まで育てると転職が可能になる、特殊な1次職です。
ノービスでの生活が楽しくて転職をしていないあなたも、スーパーノービスになって気分を新たにミッドガルド大陸の冒険に旅立ってみてはいかが?


スーパーノービスの特徴

・普通のノービスとは違った姿をしています。
・JobLvを70まで上げることができます。
・一部を除く、ほぼ全ての1次職スキルを使うことができます。
(ダブルストレイフィングと両手剣修練はスキルツリーに現れません。)
SS SS SS

スーパーノービスになるには!?

スーパーノービスは、ノービスでBaseLv45以上まで育てると転職することができます。
アルデバランにいるトゼーレに会うと、ある条件を言われます。その条件を満たした後に、とても平凡なノービスクラブに入会すれば転職できます。その時、かっこいいスーパーノービスに変身!
SS

でも、やっぱりノービス……

SS ・スーパーノービスになると、2次職への転職はできません。
・HP・SP・装備制限・攻撃速度などはノービスと同等です。
・戦闘時に倒れた場合は、経験値が1%減少します。
・スーパーノービスになると、「死んだふり」スキルが使用できなく
 なります。
・ノービスと同じで、弓と両手剣は装備できません。

ミッドガルド大陸に流れるスーパーノービスの噂

1) スーパーノービスを祝福する天使たち……
レベルアップ時に、「キリエエレイソン」「マグニフィカート」「グロリア」「サフラギウム」「イムポシティオマヌス」をかけてくれる天使さまがいるとか!?
2) 首を振りつづけると回復効果が2倍に!?
座っている時に特定のタイミングで「/doridori」を入力して首を振ると、天使さまから祝福を受けSP回復量が2倍に!?
3) 天使さまが「金剛」をかけてくれる!?
ある日倒れそうになった時、天使さまが回復してくれて、「金剛」もかけてくれた!?
4) スーパーノービスが「爆裂波動」を!?
経験値が10.0% 、20.0%、……80.0%、90.0%の時にだけ助けてくれる天使さまがいるとか。
どうやって呼ぶのか、その方法は謎だらけ。
5) スーパーノービスは特別なステータス加重値がもらえる!?
BaseLvが99になった時、体の底から力があふれてくるらしい!?
世に生まれて一度も倒れることなく、JobLvが最高に達した時、何かが起こる!?

SS