エピソード 周辺地域 モンスター アイテム マリッジシステム スーパーノービス

マリッジシステム
ウンバラ
結婚……それは永遠の愛の誓い

EP4.0ではプレイヤーキャラクター間の結婚がついに実装されます。結婚式も「タキシード」や「ウェディングドレス」を着て、結婚指輪を交換するなど現実の結婚式さながらに行われます。「この人に私の愛を捧げたい!」という相手ができたら、勇気を出してプロポーズしてみましょう!
SS SS

プロポーズが受けいれられたら結婚の準備!

愛しの彼・彼女が自分の愛を受けいれてくれたなら、早速結婚式の準備を整えましょう。とは言っても、結婚式を挙げるためにはかなりのお金が必要。しかしそこは愛の力があれば大丈夫!タキシードやウェディングドレスはもちろん、ブーケやヴェールも結婚式の雰囲気づくりには欠かせません。永遠の愛の証となる指輪も忘れずに。

準備が整ったら挙式へ

SS結婚式は大聖堂で、なんとルーンミッドガッツ国王「トリスタン3世」が直々に式を執り行ってくれます。素敵な結婚式は一生の思い出。親しい仲間達からの祝福を受けながら、幸せな式を挙げましょう!






永遠の愛の証……「結婚指輪」

永遠の愛を誓った二人は左手のくすり指に結婚指輪をはめて、それが変わらぬ愛の証となります。この結婚指輪には強い愛の力が込められているので、以下のような特殊な効果が存在します。

 ・プレイヤーキャラクターとの交換ができません。
 ・カートに入れることができません。
 ・露店で販売したり、NPCに売却することができません。
 ・捨てることができません。
 ※結婚指輪はアイテムウィンドウ・装備ウィンドウには表示されますが、NPCにアイテムを
   売却する時には表示されません。

永遠の愛を誓い合った二人だけのスキル

夫婦になり、より深い絆が生まれた二人は、指輪をはめている時にパートナーのみに使用できるスキルがあります。

女性が指にはめる結婚指輪 女性が指にはめる結婚指輪
スキル名 効果
あなたに尽くします 自分のSPを結婚相手に授けます。
あなたに逢いたい 夫を自分のもとに呼び寄せます。
男性が指にはめる結婚指輪 男性が指にはめる結婚指輪
スキル名 効果
君だけは護るよ 自分のHPを結婚相手に授けます。
あなたに逢いたい 妻を自分のもとに呼び寄せます。

※「あなたに逢いたい」
・相手を呼び寄せるのに少し時間がかかります。
・使用後のディレイはありません。
・特定の場所では、使用が制限されます。

SS