ニュース

ニュース

一覧へ戻る

≪更新≫ゲーム起動時に「アプリケーション エラー」が発生する場合の対処方法について

最終更新日:2022/06/10 掲載日:2022/06/07
[2022年6月10日 11:00、16:30 更新]
本現象におきまして、一部解消のための臨時クライアントパッチを
2022年6月10日(金)11:00と16:30に配布いたしました。
配布以降にパッチを適用してもゲームが起動できない場合は、
あらためて、本告知内に記載の対処方法をお試しいただけますようお願い申し上げます。

[2022年6月8日 更新]
本現象におきまして、セキュリティソフトの設定によってはゲーム起動に必要なファイルが除外され、
ゲームが起動できなくなる場合があることを確認しております。
その際はクライアントの再インストールと、セキュリティソフトの設定をご確認いただいた上、
以下の対処方法をお試しください。

▼対処方法
STEP.1 クライアントの再インストール
●クライアントのダウンロードはこちら

STEP.2 以下をセキュリティソフトのウィルス検知の例外設定に指定してください。

・ラグナロクオンラインのインストールフォルダ
または
・ラグナロクオンラインのインストールフォルダ先にある
「Ragexe.exe」「Ragnarok.exe」「ROEXEURI.exe」「Setup.exe」ファイル

※設定変更の方法につきましては、ご利用されている各セキュリティソフトのサポート窓口に
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

STEP.3 上記対応後、ゲーム起動時に「ROEXEURI.exe - アプリケーション エラー」が発生する場合は、
こちらの対処方法をお試しください。

※運営チームでは「ラグナロクオンライン」クライアントのデータに、悪意を持った有害なデータは
存在していないことを確認しておりますのでご安心ください。

ユーザーの皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


[2022年6月7日 19時00分 更新]
本現象におきまして、対処方法を行ってもゲームが起動できない場合、セキュリティソフトの設定を変更していただくことで起動ができるようになる場合がございます。
お手数ですが、以下のページを参考に設定のご確認をお願いいたします。
●ページはこちら

[2022年6月7日 15時00分 掲載]
2022年6月7日(火)定期メンテナンス以降、お問い合わせをいただいている
以下の現象についてご案内いたします。

▼現象

ゲーム起動ボタンを押した際に「ROEXEURI.exe - アプリケーション エラー」が表示され、ゲームが起動できない。

現在、本現象に関しましては調査を行っておりますが、暫定的な対応として
該当のエラーが発生するお客様におかれましては、以下の対処方法をお試しください。

▼対処方法
(1)「ROEXEURI.zip」ファイルをダウンロードし、展開する。
●ダウンロードはこちら
(2)展開したフォルダの中の「ROEXEURI.exe」ファイルをコピーし、「ラグナロクオンラインクライアント」のインストール先にある「ROEXEURI.exe」ファイルを上書きする。

※「ROEXEURI.exe」ファイルは「Gravity」フォルダ⇒「Ragnarok」フォルダをご確認ください。
※インストール時のセットアップ方法で「標準」を選んだ場合は、「C:¥Gravity¥Ragnarok」に保存されます。

このページを共有する

  • Twitter
  • Facebook
  • LINEで送る

一覧へ戻る

ページトップへ