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一部セキュリティソフトで発生している現象について

最終更新日:2018/02/28 掲載日:2018/02/28
2月27日(火)に実施した定期メンテナンス以降、一部セキュリティソフトのPC環境下にて
以下の現象が発生していることを確認しております。

▼詳細
「ラグナロクオンライン」で使用しているファイルがマルウェア(悪意をもつデータ)として誤検知され、
ゲームの起動に必要なファイルが削除されてしまい、起動が正常に行えない場合がある。

対象となるセキュリティソフト等については、現在調査を行なっております。

■重要■
運営チームでは「ラグナロクオンライン」クライアントのデータに、
悪意を持った有害なデータは存在していないことを確認しておりますのでご安心ください。

なお、本現象が発生している場合、セキュリティソフトの設定を変更していただくことで
ゲームがプレイできるようになります。
設定変更の方法につきましては、各セキュリティソフトのサポート窓口にお問い合わせくださいますよう
お願いいたします。

また、本現象に該当してしまいゲーム起動に必要なファイルが削除されてしまった場合は、
クライアントの再インストールが必要となります。

◆クライアントのダウンロードはこちら
https://ragnarokonline.gungho.jp/beginner/download.html

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