一部セキュリティソフトで発生している現象について
最終更新日:2018/02/28 掲載日:2018/02/28
2月27日(火)に実施した定期メンテナンス以降、一部セキュリティソフトのPC環境下にて
以下の現象が発生していることを確認しております。
▼詳細
「ラグナロクオンライン」で使用しているファイルがマルウェア(悪意をもつデータ)として誤検知され、
ゲームの起動に必要なファイルが削除されてしまい、起動が正常に行えない場合がある。
対象となるセキュリティソフト等については、現在調査を行なっております。
■重要■
運営チームでは「ラグナロクオンライン」クライアントのデータに、
悪意を持った有害なデータは存在していないことを確認しておりますのでご安心ください。
なお、本現象が発生している場合、セキュリティソフトの設定を変更していただくことで
ゲームがプレイできるようになります。
設定変更の方法につきましては、各セキュリティソフトのサポート窓口にお問い合わせくださいますよう
お願いいたします。
また、本現象に該当してしまいゲーム起動に必要なファイルが削除されてしまった場合は、
クライアントの再インストールが必要となります。
◆クライアントのダウンロードはこちら
https://ragnarokonline.gungho.jp/beginner/download.html
以下の現象が発生していることを確認しております。
▼詳細
「ラグナロクオンライン」で使用しているファイルがマルウェア(悪意をもつデータ)として誤検知され、
ゲームの起動に必要なファイルが削除されてしまい、起動が正常に行えない場合がある。
対象となるセキュリティソフト等については、現在調査を行なっております。
■重要■
運営チームでは「ラグナロクオンライン」クライアントのデータに、
悪意を持った有害なデータは存在していないことを確認しておりますのでご安心ください。
なお、本現象が発生している場合、セキュリティソフトの設定を変更していただくことで
ゲームがプレイできるようになります。
設定変更の方法につきましては、各セキュリティソフトのサポート窓口にお問い合わせくださいますよう
お願いいたします。
また、本現象に該当してしまいゲーム起動に必要なファイルが削除されてしまった場合は、
クライアントの再インストールが必要となります。
◆クライアントのダウンロードはこちら
https://ragnarokonline.gungho.jp/beginner/download.html