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Breidablikワールド動作遅延等に関する補償とお詫びについて

【重要】【更新】最終更新日:2018/10/30 掲載日:2018/10/16
Breidablikワールドでの、高負荷による動作遅延に関して、ユーザーの皆様には
ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

10月9日(火)定期メンテナンスまでに、負荷軽減の対策を継続的に行った結果、
それ以降、高負荷によるサーバートラブルが発生してないことを確認しております。
そのため、10月9日(火)までの上記トラブルの調査結果および、補償対応について報告いたします。

■障害に関する調査結果
この度の動作遅延による障害、およびエラーの発生期間は以下の通りでした。

▼障害発生期間とエラーが発生していた日数
障害発生期間:2018年9月4日(火)定期メンテナンス終了~10月9日(火)定期メンテナンス開始

⇒ゲームサーバーを調査した結果、エラーのログを確認した日数は
上記期間中に【合計28日】ございました。

■露店について:
「露店」に関しては、現在も高負荷の懸念がございますため、新たな対応の準備を行っております。
進捗がございましたら、改めて運営サイトにてご案内させていただきます。

■お詫びについて:
運営チームでは、この度の障害発生により、プレイへの支障があったこと、
および快適にお楽しみいただけなかったことから、ユーザーの皆様に以下の
補償、およびお詫び対応の実施を予定しております。

■補償対応
(1)エラー発生日数への「プレイチケット」の配布

▼対象
障害発生期間中にBreidablikワールドにログインしたことのあるゲームアカウント

▼内容
上記障害発生期間中に有効であった「プレイ利用権」の日数分の
「プレイチケット」を配布いたします(最大28日分)

<例>
期間中に3日間有効だった場合:3日分
期間中に30日間有効だった場合:28日分

「トライアルサービス」は対象外です。
●Dayチケットなどで購入したプレイ利用権は対象となります。
プレイ利用権の購入当日「サービス」期間は対象外となります。
[10月19日 追加]


(2)時間制限つきのアイテムに関する補償

▼対象
障害発生期間中にBreidablikワールドにて、以下のアイテムを使用したゲームアカウント
・「ジョンダパスの箱」
・「ヴェルゼブブの羽の箱」
・「信頼の証」

▼内容
障害期間中に上記アイテムを使用した個数分、返却いたします。
補償内容はログインID宛てに「お知らせ」でお送りさせていただきます。

▼(1)(2)対応日時
2018年10月30日(火)定期メンテナンス時
[10月30日 追加]


■お詫び対応
(1)全ワールドを対象に、「獲得経験値+100%アップ(ワールドボーナス)」イベントの開催

▼実施期間
2018年10月30日(火)メンテナンス後~11月27日(火)メンテナンス開始まで

▼内容
期間中、モンスターを倒した時に獲得できる経験値、およびクエスト報酬で
獲得できる経験値が通常の100%アップします。


(2)対象ゲームアカウントに以下お詫びアイテムを配布

▼対象
障害発生期間中にBreidablikワールドにログインしたことのあるゲームアカウント
プレイ利用権の購入有無にかかわらず上記条件を満たした対象へ配布いたします。[10月19日 追加]

▼内容
①「戦闘教範100の箱」×3個
②「バブルガムの箱」×3個
ログインID宛てに「お知らせ」にてご連絡させていただきます。
ギムレットへ追加いたします。[10月19日 追加]

▼対応日時
2018年10月30日(火)定期メンテナンス時
[10月30日 追加]


また、サーバーへの高負荷の動作遅延による、イベント「ブースターチケットをゲットしよう!」の
一部NPCの停止などへの対応として、イベント期間を12月25日(火)まで延長し、
再開いたしましたこともあわせてご報告させていただきます。

ユーザーの皆様には、長期間に渡りご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねて
お詫び申し上げますとともに、今後もよりラグナロクオンラインの世界をお楽しみいただけるよう、
努めてまいりますので、引き続きラグナロクオンラインをご愛顧くださいますようお願いいたします。

ページ更新履歴

[2018年10月16日]
掲載

[2018年10月19日]
対応の詳細に関する、内容を追加

[2018年10月30日]
対応日時を追加


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