ニュース

ニュース

一覧へ戻る

≪10/30更新≫Breidablikワールドでの動作遅延への対応について

【更新】最終更新日:2018/10/30 掲載日:2018/09/15
[2018年10月30日 更新]
10月30日の定期メンテナンスで、露店による高負荷の懸念を解決するため
露店専用ワールド「Noatun(ノアトゥーン)」をオープンいたしました。

露店専用ワールドのご利用方法や注意事項等については、下記リンクより
ご参照いただけますようお願いいたします。

露店専用ワールド「Noatun」オープンについて

また、あわせてBreidablikワールドの「露店専用マップ」を撤去し、
全マップで「露店」「買取露店」を使用できるようにいたしました。


なお、負荷軽減のため、取引価格の高額な露店に関しましては、
露店専用ワールドをご利用いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

<Breidablikワールドでの露店利用に関するご注意>
今後Breidablikワールドへの高負荷が確認された場合、
Breidablikワールドでの露店のご利用を制限させていただきます。
※露店専用ワールドのご利用状況なども鑑みつつ、検討いたします。

ユーザーの皆様にはお手数をおかけいたしますが、負荷軽減対策に関して、
ご理解ご協力いただけますようお願いいたします。

[2018年10月16日 更新]
10月9日(火)定期メンテナンスまでに、負荷軽減の対策を継続的に行った結果、
それ以降、高負荷によるサーバートラブルが発生してないことを確認しております。

なお、「露店」に関しては、現在も高負荷の懸念がございますため、
新たな対応の準備を行っております。進捗がございましたら、
改めて運営サイトにてご案内させていただきます。

この度の動作遅延等への補償およびお詫び対応については、以下よりご確認ください。

Breidablikワールド動作遅延等に関する補償とお詫びについて

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

[2018年10月5日 更新]
Breidablikワールドでの、高負荷による動作遅延、
および「露店」「買取露店」「ワールド倉庫」使用の一時停止により、
皆様には長らくご不便をおかけしておりますことを改めてお詫び申し上げます。

いくつかの調整および対策を行いましたため、10月9日(火)定期メンテナンス終了後、
予定通り「露店」「買取露店」「ワールド倉庫」を再開する予定です。

引き続き、随時、機器の調整や負荷の軽減などの対策を行っております。
問題の解消まで、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

また、この度の現象に対し、お詫びの対応を検討しております。
詳細につきましては、決定し次第改めてご案内させていただきます。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

[2018年9月26日 更新]
Breidablikワールドにおきましては、アクセス過多を起因とした高負荷により、
動作遅延が発生する現象でご不便をおかけして申し訳ございません。

解消に向けて機器調整をはじめとした対策を行ない、負荷の軽減に努めて参りましたが、
現時点で完全な解消には至っておりません。
運営チームでは引き続き、抜本的な解消に向けて問題の切り分けを行うため、
以下のスケジュールでBreidablikワールドの調整を実施いたします。

■■■■ Breidablikワールドの調整内容およびスケジュール ■■■■
以下【1】~【3】はすべてBreidablikワールドのみに適用されます。

【1】「露店専用マップ」を撤去し、「露店」「買取露店」の使用を一時停止いたします。
▼「露店」「買取露店」停止期間
2018年9月27日(木)臨時メンテナンス終了~2018年10月9日(火)定期メンテナンス開始

【2】「ワールド倉庫」の使用を一時停止いたします。
▼「ワールド倉庫」停止期間
2018年10月2日(火)定期メンテナンス終了~2018年10月9日(火)定期メンテナンス開始

【3】「ワールドボーナス」の期間を1週間延長いたします。
▼「ワールドボーナス」実施期間
2018年9月25日(火)定期メンテナンス終了~2018年10月9日(火)定期メンテナンス開始

上記実施後のサーバー稼働状況などを確認のうえ、アクセス分散を目的とした
施策を随時検討してまいります。
ご不便をおかけしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

ご理解、ご協力くださいますよう、何卒お願いいたします。


[2018年9月21日 更新]
本日のBreidablikワールド臨時メンテナンスで、負荷分散のため以下の対応を行いました。

■以下の「露店専用マップ」について、進入可能な範囲を縮小いたしました。また、マップ内のNPC「商店街案内員」「カプラ職員」の設置位置を変更いたしました。
・「商店街 01(shop_st01)」
・「商店街 02(shop_st02)」
・「商店街 03(shop_st03)」

露店を行う際は混雑している露店専用マップを避け、空いているマップをご利用いただきますよう、ご協力をお願いいたします。


[2018年9月20日 更新]
本日のBreidablikワールド臨時メンテナンスで、負荷分散のため以下の対応を行いました。

■各サーバーに格納されているマップの構成を変更いたしました。

■Breidablikワールドに以下の「露店専用マップ」を実装いたしました。
・「商店街 01(shop_st01)」
・「商店街 02(shop_st02)」
・「商店街 03(shop_st03)」

■「露店専用マップ」への移動用NPC「商店街案内員」を、以下のマップに設置いたしました。
・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:71、204)
・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:240、204)
・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:156、117)
・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:146、84)
・「衛星都市イズルード(izlude)」(座標:123、97)
・「港町ラザーニャ(lasagna)」(座標:314、261)

■「露店専用マップ」を除いたすべてのマップで「露店」「買取露店」の使用を禁止いたしました。

露店を行う際は空いている露店専用マップに移動し、スキルをご使用いただきますようお願いいたします。

[2018年9月15日 掲載]
現在、Breidablikワールドにおいて、
アクセス過多によるサーバーへの高負荷で
動作が遅延する現象が発生していることを確認しております。

運営チームでは、改善のための調整を行っておりますが、
対応までに時間がかかる可能性がございます。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。

このページを共有する

  • Twitter
  • Facebook
  • LINEで送る

一覧へ戻る

ページトップへ