≪更新≫現在発生している高負荷による動作遅延について
【更新】最終更新日:2015/01/13 掲載日:2014/02/14
[2015年1月13日 更新]
2014年2月ごろよりゲーム内で発生しているサーバーへの高負荷による動作遅延につきましては、
長期間にわたってご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。
また、『RO「動作遅延調査」報告フォーム』への情報提供にご協力いただき、
誠にありがとうございます。
運営チームでは開発元とともに、お寄せいただいた情報やゲーム内での動作を確認した上で
各種プログラム等の見直しを行い、その結果をもとに、本日2015年1月13日(火)定期メンテナンスにて
負荷対策版のサーバープログラムを適用いたしました。
ユーザーの皆様には大変お手数をおかけすることとなりますが、
ゲーム内において下記いずれかの状況を確認された場合には、
『RO「動作遅延調査」報告フォーム』へ情報の提供をお願いいたします
▼症状
(1)引き続きプレイ中に「動作遅延」が発生する場合
(2)これまで「動作遅延」が発生していた状況にて『動作遅延が発生しなくなった場合』
※本サーバープログラム適用前と比較した状況をできるだけ詳しくお書き添えください。
※フォームのご利用方法に関してはこちらをご確認ください。
ユーザーの皆様にはお手数をおかけして申し訳ございませんが、
何卒ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。
[2014年8月12日 掲載]
現在ゲーム内において発生している、サーバーへの高負荷による動作遅延につきましては、
長期間にわたってご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
運営チームでは、本件への対策として、開発元であるグラビティ社と協議の上、
ゲームサーバー機器のスペック向上等、調整を継続して行ってまいりましたが、
十分な成果を得ることができませんでした。
そのため、これまでとは異なる対策として、ゲームサーバーやチャットサーバー、
ゲームクライアント間の送受信パケット情報の見直し等を含めた新たな対策を行ってまいります。
しかしながら、これらの対策を行うにあたり、
現在実装している「C-Codeシステム」にも影響を及ぼすため、
大変申し訳ございませんが、2014年8月12日(火)の定期メンテナンスより、
一時的に「C-Codeシステム」を停止させていただきます。
ご利用いただいていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
[2014年2月14日 掲載]
現在、ゲーム内においてサーバーへの高負荷により、
動作が遅延する現象が発生していることを確認しております。
これまでの調査の結果、ギルドチャットや耳打ちが
多い時間帯において、発生しやすいことを確認しておりますが、
詳しい原因については引き続き調査中となっております。
特に攻城戦などにおいては、頻繁にチャット等を行うことから、
ユーザーの皆様にはご不便をおかけすることとなり、
誠に申し訳ございませんが、問題の解消まで、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
2014年2月ごろよりゲーム内で発生しているサーバーへの高負荷による動作遅延につきましては、
長期間にわたってご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。
また、『RO「動作遅延調査」報告フォーム』への情報提供にご協力いただき、
誠にありがとうございます。
運営チームでは開発元とともに、お寄せいただいた情報やゲーム内での動作を確認した上で
各種プログラム等の見直しを行い、その結果をもとに、本日2015年1月13日(火)定期メンテナンスにて
負荷対策版のサーバープログラムを適用いたしました。
ユーザーの皆様には大変お手数をおかけすることとなりますが、
ゲーム内において下記いずれかの状況を確認された場合には、
『RO「動作遅延調査」報告フォーム』へ情報の提供をお願いいたします
▼症状
(1)引き続きプレイ中に「動作遅延」が発生する場合
(2)これまで「動作遅延」が発生していた状況にて『動作遅延が発生しなくなった場合』
※本サーバープログラム適用前と比較した状況をできるだけ詳しくお書き添えください。
※フォームのご利用方法に関してはこちらをご確認ください。
ユーザーの皆様にはお手数をおかけして申し訳ございませんが、
何卒ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。
[2014年8月12日 掲載]
現在ゲーム内において発生している、サーバーへの高負荷による動作遅延につきましては、
長期間にわたってご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
運営チームでは、本件への対策として、開発元であるグラビティ社と協議の上、
ゲームサーバー機器のスペック向上等、調整を継続して行ってまいりましたが、
十分な成果を得ることができませんでした。
そのため、これまでとは異なる対策として、ゲームサーバーやチャットサーバー、
ゲームクライアント間の送受信パケット情報の見直し等を含めた新たな対策を行ってまいります。
しかしながら、これらの対策を行うにあたり、
現在実装している「C-Codeシステム」にも影響を及ぼすため、
大変申し訳ございませんが、2014年8月12日(火)の定期メンテナンスより、
一時的に「C-Codeシステム」を停止させていただきます。
ご利用いただいていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
[2014年2月14日 掲載]
現在、ゲーム内においてサーバーへの高負荷により、
動作が遅延する現象が発生していることを確認しております。
これまでの調査の結果、ギルドチャットや耳打ちが
多い時間帯において、発生しやすいことを確認しておりますが、
詳しい原因については引き続き調査中となっております。
特に攻城戦などにおいては、頻繁にチャット等を行うことから、
ユーザーの皆様にはご不便をおかけすることとなり、
誠に申し訳ございませんが、問題の解消まで、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。