ニュース

「動作遅延」に関する原因調査へのご協力のお願い

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2014/10/28 掲載日:2014/10/28
2014年2月ごろよりゲーム内において発生している、サーバーへの高負荷による動作遅延につきましては、
長期間にわたってご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

運営チームでは2014年8月に告知させていただきました対策以降、サーバー機器の増強や、
根幹となるプログラムのチューニングなど、継続して様々な対策を実施してまいりました。

しかしながら、現在まで完全な解消に至っていないことから、ハードウェアやサーバープログラムの
チューニングとは異なる方向から対策を行いたく、動作遅延が発生する状況など、
可能な限り詳しい情報を収集したうえで、今後の対策を実施して参りたいと考えております。

そのため、ユーザーの皆様には、大変お手数をおかけすることとなりますが、
プレイ中に「動作遅延」が発生した場合には、発生タイミングや発生場所、
その他利用環境などにつきまして、以下の専用フォームからの情報提供について
ご協力をお願いいたします。

▼症状
プレイ中の動作遅延(ラグ)

▼情報をお寄せいただくフォーム
RO「動作遅延調査」報告フォーム

【ご利用環境情報(dxdiag.txt)の取り扱いについて】
上記フォームより任意で添付可能となっている「dxdiag.txt」ファイルにはお客様のご利用コンピュータのスペックやインストールフォルダ名等、一部利用環境を判断する為の情報が含まれております。
これらの情報は弊社プライバシーポリシーに基づき、調査のみに使用し、調査終了後に破棄いたします。
添付いただくファイルには、ゲームアカウントやパスワードは記録されておりませんのでご安心ください。
また、フォームからの送信の際には、絶対にログインIDやパスワード、ゲームアカウントは記入しないでください。
お送りいただいた情報への返信は行っておりません。予めご了承いただきますようお願いいたします。

ユーザーの皆様にはお手数をおかけして申し訳ございませんが、一日もはやく
快適にラグナロクオンラインをお楽しみいただくためにも、何卒ご理解とご協力のほどを
よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ