ニュース

11月27日(火)「大規模バランスアップデート」に伴う定期メンテナンス時間変更のお知らせ

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【更新】最終更新日:2012/12/05 掲載日:2012/11/22
[2012年12月5日 更新]
下記長時間メンテナンスに伴う「1日分プレイ利用権の無料チケットID」の配布スケジュールについて
ご案内いたします。

■2012年11月27日分:12月6日(木)に順次配布
■2012年11月28日分:12月7日(金)に順次配布

両日ともに対象の場合には、2通の「お知らせ」をお送りいたします。
また、「11月28日分」対象のお客様へは、
「定期メンテナンス以降発生している接続障害に関する対応について」
ご案内いたしました補償分の「1日分プレイ利用権の無料チケットID」を
同お知らせにて、あわせてお送りいたします。

配布チケットの有効期限は2013年3月末日までとなります。

ユーザーの皆様には、長時間に及ぶメンテナンスにより、
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

[2012年11月22日 掲載]
「毎週火曜日10:00~15:00」に実施させていただいている定期メンテナンスに関しまして、
「大規模バランスアップデート ~育てる楽しさ、無限大!!~」の実装を予定している
11月27日(火)の定期メンテナンスは、作業量が大幅に増加するため、
メンテナンス作業時間を以下の通り延長させていただきます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定時刻
 2012年11月27日(火)午前10:00 ~ 2012年11月28日(水)午前10:00(24時間)

なお、2日間にわたる作業時間の大幅な延長により、ユーザーの皆様の大切なプレイ時間が
失われてしまうことになるため、対象のユーザー様には以下の通り、プレイ期間を補償させていただきます。

補償内容

以下対象のユーザー様に、プレイ期間の補償を行ないます。

▼対象者
 11月27日(火)または11月28日(水)に有効なプレイ利用権が存在しているユーザー様へ
 1日につき 「1日分プレイ利用権の無料チケットID」をお配りします。

  チケットIDは「お知らせ発信」にて後日お配りいたします。
  両日ともに有効なプレイ利用権がある場合には、あわせて2日分のプレイ期間の補償となります。
    「1日分プレイ利用権の無料チケットID」を記載した「お知らせ発信」を、2通お送りいたします。
  上記無料チケットIDは、お客様のご都合に合わせてチケットIDの
    有効期限内にプレイ期間を追加していただくことが可能です。
  現在、クレジットカード払いおよび、楽天銀行で自動継続にて利用権を購入している場合もチケットIDを
    ご使用いただけます。
    チケットIDを使用した場合には、現在有効な利用権の最終日に対象日1日につき、1日分の利用権が追加されます。
  プレイ利用権の購入日当日は「サービス期間」となりますので、
    有効チケットを所持した状態とはならないため、補償対象とはなりません。
    「サービス期間」についてはこちらをご確認ください。
  「お知らせ発信」の内容はサポートセンター内「投稿確認画面」からご確認いただけます。
    詳しい確認方法はこちらをご確認ください。
  以下のゲームアカウントは対象外となります。
    ・チケット配布作業までにアカウント停止・凍結対象となったゲームアカウント

ユーザーの皆様には、メンテナンス時間が長時間におよびますことを深くお詫び申し上げます。
メンテナンス終了の際には、改めてご案内させていただきますので、ご理解・ご協力のほど、
よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ