ニュース

定期メンテナンス以降発生している接続障害に関する対応について

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【更新】最終更新日:2012/12/05 掲載日:2012/11/28
[2012年12月5日 更新]
下記接続障害および巻き戻しに伴う補償の「1日分プレイ利用権の無料チケットID」について、
配布スケジュールをご案内いたします。

■配布日時
 2012年12月7日(金)

なお、対象のお客様については、
『「大規模バランスアップデート」に伴う定期メンテナンス時間変更のお知らせ』
ご案内いたしました「11月28日」の補償分の「1日分プレイ利用権の無料チケットID」と
同お知らせにて、あわせてお送りいたします。

配布チケットの有効期限は2013年3月末日までとなります。

接続障害、ゲームデータの巻き戻しにより、ユーザーの皆様には
大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


[2012年11月28日 掲載]
本日の定期メンテナンス以降、全ワールドの不特定多数のマップで発生している接続障害について、ご案内いたします。

本障害の修正のため、緊急メンテナンスを実施させていただいております。
また、本障害により、ゲームへの接続が切断され、アイテム消失や増殖、
ゲームデータの破損などが発生している可能性があるため、
キャラクターデータ等の安全性の面より、本日の定期メンテナンス終了時点への
「データの巻き戻し」を実施させていただきます。
ユーザーの皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

■全ワールド緊急メンテナンス

▼作業実施日時
  2012年11月28日15:15 ~ 未定
 進捗については、1時間ごとに告知にてご案内を行わせていただきます。

▼実施内容
  接続障害の修正、ならびに全ワールドのプレイデータの巻き戻し
(2012年11月28日10:00時点)を行わせていただきます。
 なお、本メンテナンス中、ROSNSからゲームデータを閲覧することはできません。

■アイテムチケットについて

該当時間内にて、NPCギムレットより受け取ったアイテムは再度NPCギムレットより受け取れる状態に
修正をいたしました。メンテナンス終了後に改めてギムレットに話しかけて、アイテムを受け取ってください。

▼該当時間
  2012年11月28日(水)10:00~15:15
  ※アイテムチケットIDを再度アトラクションセンターで入力いただく必要はございません。

▼修正日時
  2012年11月28日(水)全ワールド臨時メンテナンス時

■スペシャルアイテムについて

該当時間内にて、ShopPointを利用してスペシャルアイテムを購入したアイテムは購入していない
状態となっており、ShopPointも消費していない状態へと修正をいたしました。
メンテナンス終了後に再度スペシャルアイテム販売NPCより購入を行ってください。
 
▼該当時間
  2012年11月28日(水)10:00~15:15
  ※該当時間内に購入したShopPointについては正常にゲーム内に反映されております。

▼修正日時
  2012年11月28日(水)全ワールド緊急メンテナンス時


なお、この度の接続障害および巻き戻しの実施により、ユーザーの皆様にゲームを
お楽しみいただく時間が失われることから、補償を実施させていただきます。
ユーザーの皆様には、長時間にわたるメンテナンスに加え、大切なゲームデータの巻き戻しという事態を
発生させましたことを深くお詫び申し上げます。
メンテナンス終了の際には、改めてご案内させていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

▼対象者
 11月28日(水)に有効なプレイ利用権が存在しているユーザー様へ
 「1日分プレイ利用権の無料チケットID」をお配りします。

 ※「11月27日(火)「大規模バランスアップデート」に伴う定期メンテナンス時間変更のお知らせ」による
定期メンテナンス延長のための補償に加えて、IDを配布いたします。
 ※チケットIDは「お知らせ発信」にて後日お配りいたします。
 ※上記無料チケットIDは、お客様のご都合に合わせてチケットIDの
  有効期限内にプレイ期間を追加していただくことが可能です。
 ※現在、クレジットカード払いおよび、楽天銀行で自動継続にて利用権を購入している場合もチケットIDを
  ご使用いただけます。
  チケットIDを使用した場合には、現在有効な利用権の最終日に対象日1日につき、1日分の利用権が追加されます。
 ※プレイ利用権の購入日当日は「サービス期間」となりますので、
  有効チケットを所持した状態とはならないため、補償対象とはなりません。
 ※「お知らせ発信」の内容はサポートセンター内「投稿確認画面」からご確認いただけます。
 ※以下のゲームアカウントは対象外となります。
  ・チケット配布作業までにアカウント停止
  ・凍結対象となったゲームアカウント

ページトップへ