ニュース

パーティーで!ソロで!効率よくLv100到達を目指そう!モンスター配置変更&討伐クエスト

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【更新】最終更新日:2012/01/24 掲載日:2012/01/24
2012年最初の配置変更では、ペアやパーティー、3次職のソロ戦闘に向けた調整を行いました。
「スカラバホール」の剛角スカラバ、鹿角スカラバをはじめ、メインターゲットとなるモンスターの数が増加!
「次元の狭間03」に生息するモロクの現身(天使型)、(人間型)、(物質型)は
今回の討伐クエスト調整で討伐数が減少し、攻略しやすくなり、より早くキャラクターの育成が可能になりました。
パーティーで挑めば、さらに早く達成できます。

1月31日(火)にはビフロスト第2弾アップデートで強力な「アーティファクト」装備が登場します。
「アーティファクト」装備の装備可能LvはLv100以上です。
仲のよい友人や仲間と共に協力し、Lv100到達を目指してみましょう。

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

配置変更を実施したマップについて

スカラバホール

このMAPのメインともいえる剛角スカラバ、鹿角スカラバのBase経験値と配置数が増加しました。
混み合っている時間帯でもモンスター遭遇率が高くなり、効率アップ!
近接系の、特にルーンナイトが活躍できる場所です。

修道院 03

ネクロマンサーの配置数が増強。
ラギッドゾンビの数が減少し、ウォーロックを中心としたアークビショップとのペアや
前衛を加えたパーティーでの戦闘に向けた変更となっています。

アビスレイク地下洞窟 3F

ゴールドオシドス、ブルーオシドス、グリーンペロス、レッドペロスの
Base・Job経験値が増強されました。
また、ハイドラランサー、エンシェントミミックの数が大きく減少。
このMAPでの主な討伐対象であるゴールドオシドスの数が増えたことで、
一点狙いの戦闘が可能になりました。

大人数パーティーでの協力戦闘が楽しめ、レンジャーの持つ罠のスキルが活躍できる場所です。

次元の狭間 03

出現モンスターのJob経験値が増加しました。
戦闘の際、主なターゲットとなるモロクの現身(物質型)、モロクの現身(人間型)の数が増え、
反対に障害となるモロクの現身(天使型)、モロクの現身(精霊型)の数が減少。
物理攻撃職で戦いやすい相手ばかりになりました。
3次職への転職を控えたキャラクター、転職したばかりのキャラクターのソロや
少人数パーティーにおすすめの場所です。

討伐モンスター

次元の狭間に出現するモロクの現身(天使型)、(人間型)、(物質型)の討伐数が減り、
クエストへの挑戦がしやすくなりました。

クエスト中に討伐状況を確認するには?

本クエストは「クエストリスト」に対応しています。Alt+Uキーで「クエストリスト」を開いて確認できるほか、チャットログの設定を変更すると、討伐の残り数を表示させることができます。

チャットウィンドウの◎ボタンを押して表示情報ウィンドウを開きます。

「クエスト情報表示」をONにします。

設定したチャットウィンドウに、モンスターを倒した数が表示されるようになります

[2012/1/24 15:00] 一部名称に誤りがありましたので修正しました。

ページトップへ