≪更新≫連日にわたるログイン障害に関するお詫びについて
【更新】最終更新日:2015/10/09 掲載日:2015/09/24
[2015年10月9日 更新]
9月26日(土)に発生したワンタイムパスワードの認証障害に伴う対応といたしまして、
本日、対象の皆様へ1日分のプレイ利用券のチケットIDを「お知らせ発信」でお送りいたしました。
対象の皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
[2015年10月6日 更新]
下記9月20日(日)から23日(水)にかけて発生したワンタイムパスワードの認証障害について、
本日、対象の皆様へ1日分のプレイ利用券のチケットIDを「お知らせ発信」でお送りいたしました。
対象の皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、あらためてお詫び申し上げます。
なお、9月26日(土)に発生した障害分につきましては、近日中にあらためてお送りいたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
[2015年9月28日 更新]
9月26日(土)00:00より発生しましたワンタイムパスワードの認証障害におきましては、
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
▼障害発生期間
2015年9月26日(土)00:00~07:55
この度の障害によりご迷惑をおかけしたことから、ワンタイムパスワードを利用中の
下記対象のゲームアカウントへ、以下の対応を行わせていただきます。
▼対象ゲームアカウント
2015年9月26日(土)に有効なプレイ利用権が存在し、
かつ上記ワンタイムパスワード障害発生中にログインに失敗したゲームアカウント。
▼対応内容
後日、1日分のプレイ利用券のチケットIDを「お知らせ」にてご案内させていただきます。
なお、先日も下記告知にてご案内を行わせていただきましたが、
「SecureOTP認証システム」において、今後も同様の障害が発生する可能性があることから、
現在ワンタイムパスワードをご利用の皆様におかれましては、
「IDロック」のご利用について、ご検討いただくことをお勧めいたします。
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
[2015年9月24日 掲載]
9月20日(日)から23日(水)にかけて、複数回にわたり発生いたしました
サービスを正常にご利用いただけない障害におきましては、ユーザーの皆様に、
多大なご迷惑をおかけいたしましたことをあらためてお詫び申し上げます。
運営チームでは、上記期間中に「RAGホーダイ」を実施しておりましたが、
この度の障害により十分な時間プレイが行えず、多くの皆様にご迷惑をおかけしたことから、
全てのユーザー様を対象に以下の対応を行わせていただきます。
▼対応内容
下記日時においてRAGホーダイを追加で実施いたします。
▼追加実施日時
2015年9月26日(土) 21:00~24:00
※RAGホーダイ期間中は、有効なガンホーIDおよび、
有効な「ラグナロクオンライン」のゲームアカウントをお持ちの方であれば、
利用権の有無に関わらず、全ワールドどなたでもログインいただけます。
また、有効な利用権があり、かつワンタイムパスワードの認証障害により
ログインできなかったユーザー様へは、以下の対応を行わせていただきます。
▼対象ゲームアカウント
2015年9月22日(火)、23日(水)のワンタイムパスワード障害発生中に有効なプレイ利用権が存在し、
かついずれかの時間帯にログインに失敗したゲームアカウント。
▼対応内容
後日、1日分のプレイ利用券のチケットIDを「お知らせ」にてご案内させていただきます。
この度はユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
9月26日(土)に発生したワンタイムパスワードの認証障害に伴う対応といたしまして、
本日、対象の皆様へ1日分のプレイ利用券のチケットIDを「お知らせ発信」でお送りいたしました。
対象の皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
[2015年10月6日 更新]
下記9月20日(日)から23日(水)にかけて発生したワンタイムパスワードの認証障害について、
本日、対象の皆様へ1日分のプレイ利用券のチケットIDを「お知らせ発信」でお送りいたしました。
対象の皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、あらためてお詫び申し上げます。
なお、9月26日(土)に発生した障害分につきましては、近日中にあらためてお送りいたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
[2015年9月28日 更新]
9月26日(土)00:00より発生しましたワンタイムパスワードの認証障害におきましては、
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
▼障害発生期間
2015年9月26日(土)00:00~07:55
この度の障害によりご迷惑をおかけしたことから、ワンタイムパスワードを利用中の
下記対象のゲームアカウントへ、以下の対応を行わせていただきます。
▼対象ゲームアカウント
2015年9月26日(土)に有効なプレイ利用権が存在し、
かつ上記ワンタイムパスワード障害発生中にログインに失敗したゲームアカウント。
▼対応内容
後日、1日分のプレイ利用券のチケットIDを「お知らせ」にてご案内させていただきます。
なお、先日も下記告知にてご案内を行わせていただきましたが、
「SecureOTP認証システム」において、今後も同様の障害が発生する可能性があることから、
現在ワンタイムパスワードをご利用の皆様におかれましては、
「IDロック」のご利用について、ご検討いただくことをお勧めいたします。
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
[2015年9月24日 掲載]
9月20日(日)から23日(水)にかけて、複数回にわたり発生いたしました
サービスを正常にご利用いただけない障害におきましては、ユーザーの皆様に、
多大なご迷惑をおかけいたしましたことをあらためてお詫び申し上げます。
運営チームでは、上記期間中に「RAGホーダイ」を実施しておりましたが、
この度の障害により十分な時間プレイが行えず、多くの皆様にご迷惑をおかけしたことから、
全てのユーザー様を対象に以下の対応を行わせていただきます。
▼対応内容
下記日時においてRAGホーダイを追加で実施いたします。
▼追加実施日時
2015年9月26日(土) 21:00~24:00
※RAGホーダイ期間中は、有効なガンホーIDおよび、
有効な「ラグナロクオンライン」のゲームアカウントをお持ちの方であれば、
利用権の有無に関わらず、全ワールドどなたでもログインいただけます。
また、有効な利用権があり、かつワンタイムパスワードの認証障害により
ログインできなかったユーザー様へは、以下の対応を行わせていただきます。
▼対象ゲームアカウント
2015年9月22日(火)、23日(水)のワンタイムパスワード障害発生中に有効なプレイ利用権が存在し、
かついずれかの時間帯にログインに失敗したゲームアカウント。
▼対応内容
後日、1日分のプレイ利用券のチケットIDを「お知らせ」にてご案内させていただきます。
この度はユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。