【再更新】アクセス集中による接続困難な状態に関して
【更新】最終更新日:2010/07/07 掲載日:2010/07/06
[2010年7月7日 17:55更新]
新たな対策に関して、準備が整いましたのでご案内いたします。
先にご案内させていただきましたが、CDN事業者側で負荷分散システムの設定変更を
行ないましたが、解消までに一定時間要するため「マニュアルパッチ」を設置いたしました。
接続ができないユーザー様につきましては、「マニュアルパッチ」のダウンロードを
お試しください。
新たな対策に関して、準備が整いましたのでご案内いたします。
先にご案内させていただきましたが、CDN事業者側で負荷分散システムの設定変更を
行ないましたが、解消までに一定時間要するため「マニュアルパッチ」を設置いたしました。
接続ができないユーザー様につきましては、「マニュアルパッチ」のダウンロードを
お試しください。
ブラジリスアップデート(2月23日)以降、一度でもログインしたことのある方
なお、ブラジリスアップデート以降、一度もゲームを起動していないユーザー様に
おかれましては、「マニュアルパッチ」のみでは改善しない場合がございます。
そのため、お手数ではございますが、以下の手順を全てお試しの上、マニュアルパッチの
適用を実施してください。
おかれましては、「マニュアルパッチ」のみでは改善しない場合がございます。
そのため、お手数ではございますが、以下の手順を全てお試しの上、マニュアルパッチの
適用を実施してください。
ブラジリスアップデート(2月23日)以降一度もログインしていない方
(1)パソコン上にあるラグナロクオンラインクライアントのアンインストールを実施してください
アンインストールをこちらでご案内している手順で行ってください。
(2)ブラジリスアップデート対応版クライアントをダウンロードします
こちらから『ブラジリスアップデート対応版フルクライアント(1.37GB)』をダウンロードしてください。
(3)(2)でダウンロードしたフルクライアントをインストールします
インストール方法はこちらをご確認ください。
(4)上記【一度でもログインしたことのある方】にある(1)〜(3)を実施します。
パッチサーバーへ接続ができず、長時間にわたりゲームをプレイできない状態が
発生したユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。
[2010年7月7日 15:00更新]
昨日の3次職実装以降、アクセス集中によりパッチサーバへの接続が困難な状態が
発生していることを深くお詫びいたします。
現在の状況について、改めて以下の通りご報告させていただきます。
弊社では、ゲームクライアントおよび差分パッチプログラムの配信に
CDN(コンテンツデリバリーネットワーク)サービスを利用しておりますが、
昨日22:00前後よりCDN事業者側での負荷分散システムの一部に
トラブルが発生いたしました。
そのため、昨日深夜以降にパッチサーバから更新プログラムをダウンロードされようとした
一部のお客様において、パッチサーバへの接続が困難な状態が継続して発生いたしております。
この状況を踏まえ、本日CDN事業者側で負荷分散システムの設定変更
(DNSの切り替え作業)を実施いたしました。
しかしながら、設定変更により問題が解消されるまで一定の時間が掛かることが予想されるため、
運営チームでは別途、他の対策についても、準備を進めております。
詳細につきましては、準備が整い次第、ご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
接続が行なえないユーザー様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを、
心より深くお詫び申し上げます。
昨日の3次職実装以降、アクセス集中によりパッチサーバへの接続が困難な状態が
発生していることを深くお詫びいたします。
現在の状況について、改めて以下の通りご報告させていただきます。
弊社では、ゲームクライアントおよび差分パッチプログラムの配信に
CDN(コンテンツデリバリーネットワーク)サービスを利用しておりますが、
昨日22:00前後よりCDN事業者側での負荷分散システムの一部に
トラブルが発生いたしました。
そのため、昨日深夜以降にパッチサーバから更新プログラムをダウンロードされようとした
一部のお客様において、パッチサーバへの接続が困難な状態が継続して発生いたしております。
この状況を踏まえ、本日CDN事業者側で負荷分散システムの設定変更
(DNSの切り替え作業)を実施いたしました。
しかしながら、設定変更により問題が解消されるまで一定の時間が掛かることが予想されるため、
運営チームでは別途、他の対策についても、準備を進めております。
詳細につきましては、準備が整い次第、ご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
接続が行なえないユーザー様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを、
心より深くお詫び申し上げます。
[2010年7月6日 19:32掲載]
本日の定期メンテナンスにて、3次職を実装いたしましたが、定期メンテナンス終了後より、
アクセスが集中し、一部のユーザー様において、ゲームへの接続が困難な状態が
継続して発生しております。
ゲームへ接続が行えないユーザー様につきましては、大変申し訳ございませんが、
しばらくお時間をおいたのち、再度接続をお試し頂きますよう、お願いいたします。
また、最後にラグナロクオンラインをプレイをしたのが2009年7月以前の場合、
ゲームを起動してもパッチのダウンロードに失敗してしまうことがあります。
その際は、下記のゲームクライアント「更新プログラム」ページより『更新プログラム』の
ダウンロードを行なってください。
ユーザーの皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
本日の定期メンテナンスにて、3次職を実装いたしましたが、定期メンテナンス終了後より、
アクセスが集中し、一部のユーザー様において、ゲームへの接続が困難な状態が
継続して発生しております。
ゲームへ接続が行えないユーザー様につきましては、大変申し訳ございませんが、
しばらくお時間をおいたのち、再度接続をお試し頂きますよう、お願いいたします。
また、最後にラグナロクオンラインをプレイをしたのが2009年7月以前の場合、
ゲームを起動してもパッチのダウンロードに失敗してしまうことがあります。
その際は、下記のゲームクライアント「更新プログラム」ページより『更新プログラム』の
ダウンロードを行なってください。
ユーザーの皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしておりますことを、深くお詫び申し上げます。