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露店代行サービスで発生していた不具合と対応について

最終更新日:2024/02/27 掲載日:2024/02/27
ラグナロクオンライン運営チームです。

露店代行サービスで発生していた不具合と対応についてお知らせいたします。

▼不具合詳細
特定の不正な操作を行うことによって、アイテムやZenyのデータが正しく保存されない場合がある。

本不具合につきましては2024年2月26日(月)のNoatunワールド臨時メンテナンスにて修正し、露店代行サービスを再開いたしました。

また、本不具合は日本以外の地域のサービスでも発生していたため、不具合詳細の拡散防止の観点から、各地域の修正対応が完了するまで詳細のお知らせができませんでした。
これにより、告知の公開までお待たせいたしましたことを、お詫び申し上げます。

なお、上記は通常のゲームプレイでは発生せず、故意的に操作を行わないと発生しない不具合であることを確認しておりますため、本不具合に伴う対応については、以下を進めております。


■対応内容:
(実施済み)
・不具合を発生させたゲームアカウントの停止
・上記ゲームアカウントと取引が確認されたゲームアカウントを随時調査凍結
※直接取引だけでなく、2次以降の取引を行ったキャラクターのゲームアカウントも調査凍結しております。

(実施中)
・不具合によって増えたZenyやアイテムなどの回収

対応が完了しましたら改めてお知らせいたします。

【ご注意】
無償や明らかに見合わない報酬としてZenyやアイテムを受け取る行為は、不正行為を助長したり、知らず知らずのうちにRMTに巻き込まれる場合などがあります。
不審な取引やキャラクターには関わらないようご注意ください。

ユーザーの皆様に混乱をお招きし、ご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。

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