サイトトップ >ニュース >お知らせ >お知らせ

お知らせ

5月24日のモンスター配置変更の「ここがポイント」

最終更新日:2011/05/24 掲載日:2011/05/24
2011年5月24日(火)の定期メンテナンスにて、5マップで配置変更およびモンスターの経験値を変更いたします!

今回のテーマは「プチレアざくざくZenyがっぽり!」
高額で販売できる収集品や、アイテム製造の材料となるもの、そして高額なカードなど、ドロップアイテムの魅力が高いモンスターが集中しているマップを強化いたします。

配置数の増加で、Zenyだけでなく経験値もおトクになったマップに、ぜひチャレンジしてください!

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

スフィンクスダンジョン

マルドゥークの経験値が大幅にアップしたほか、B3Fのパサナの配置数が10倍以上に大増量! 高額なカードで一攫千金を狙いたい人にオススメです。また、B4Fは経験値が3倍以上に増加したごっついミノタウロスが追加され、猛牛天国(!)になります。Vitが20上昇する「ミノタウロスの牛カルビ」の材料・牛カルビを手に入れるならココしかない!

アルデバラン時計塔

前回の配置変更で手に入りやすくなった「時計塔のカギ」、「時計塔地下のカギ」を活かせるチャンスが到来! 地上4Fではオウルバロン、オウルデュークの数が約1.5倍に、地下4Fではバースリーの数が約3倍になります。バースリーは経験値も増加して、カード、プチレア、経験値と3拍子揃ったモンスターに進化します!

モスコビアダンジョン

マブカ、ババヤガ、ウジャスの経験値が最大で2倍にアップするほか、配置数も増加! NPCへの販売価格が高いアイテムのドロップ率がよく、従来も金銭効率の高いモンスターとして注目されていたモンスターたちですが、今回の変更でさらに魅力的になります。また、ハーブや特殊なアイテムが手に入る黄色草、白い草、輝く草が増えていて、草むしり(!)にも最適です。

一覧へ戻る

PAGETOP