ニュース

「モンスター配置変更」今回の配置変更は、3次職への転職を目指す方におあつらえ向きです!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2013/03/19 掲載日:2013/03/19
ダンジョンやフィールドに出現するモンスターの配置数や経験値などを調整し「新しい楽しみ」を提供させていただいている「モンスター配置変更」。
2013年3月の配置変更は、3次職への転職目前からなりたてキャラクターの応援がテーマになっております!
対象マップは「名もなき島 夜」「トール火山ダンジョン 01」「アビスレイク地下洞窟 02」「星明りの珊瑚礁」「マヌクフィールド01」の5地域。
多くの地域で獲得できるJob経験値が大幅増加し、JobLvをあげやすくなりました。
他にも配置数や出現方法の調整により、以前よりもテンポ良い戦闘を楽しめるようになっています。
より魅力がアップしたマップに、ぜひ挑戦してください。

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

配置変更を実施したマップについて

トール火山ダンジョン 01

「インプ」と「カーサ」のLv上昇に伴い、獲得経験値がBase、Jobともに大幅増加しました!
特に「インプ」と「カーサ」は今回の配置変更で一番アップしています。

さらにお邪魔モンスターである「インプ」の出現時間を時間沸きに変更し、戦闘がしやすくなりました。
スキル「ストームガスト」を使用する魔法職だけでなく、ロードナイトやルーンナイトにもオススメできるマップです。

【推奨レベル】BaseLv90~120

アビスレイク地下洞窟 02

「グリーンペロス」は「グラウンドプティット」の、「ブルーオシドス」が「スカイプティット」の取り巻きを召喚するようになりました。
さらに「レッドノーバス」とあわせて出現数が増加。
ますますドラゴンだらけのマップに!

このマップでも獲得できる経験値が増加しています。
「ブルーオシドス」の足止めスキルもなくなり、メカニックや駆け出しのルーンナイトにとっては基本狩場として活用できること間違いなしです。

【推奨レベル】BaseLv90~120

名もなき島 夜

「フレームスカル」と「バンシー」の出現数が増加。
さらに「ヘルプードル」と合わせて獲得Job経験値の数値がアップし、悪魔・不死種族に強いパラディンやハイプリーストなどの転職追い込みに重宝するマップとなりました。

さらに「フレームスカル」は「オリデオコン」をドロップするようになり、プチレアも狙えるようになっています。

【推奨レベル】BaseLv80~Lv100

星明りの珊瑚礁

「マルク」が新規配置され、「レッドエルマ」は、使用スキルが変化し、一定条件下で「シオラバ」を取り巻きとして召喚するようになりました。

また、お邪魔モンスターの「ワイルドライダー」もノンアクティブモンスターになり、2次職や上位2次職による和気藹々としたパーティープレイができるマップとなりました。

【推奨レベル】BaseLv70~Lv99

マヌクフィールド 01

「ネペンテス」の出現数がなんと2倍に!
群生するようになり、範囲攻撃が最大限に効果を発揮するポイントができましたので、ぜひ探してみてください。

主に、セージをはじめとする魔法職、バード・ダンサーなどが転生を目指すのに適したマップです。

【推奨レベル】BaseLv70~Lv99

ページトップへ