ニュース

「モンスター配置変更&討伐クエスト」追い込みにうってつけのマップでレベルアップを狙え!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2012/10/23 掲載日:2012/10/23
今回の配置変更対象は「アビスレイク地下洞窟 03」、「グラストヘイム地下水路 03」、「修道院 03」の3地域です。
いずれも、経験値や配置数が調整され、転職を目指すキャラクターの追い込みなどに最適なマップへと進化しました。
ソロはもちろん、ペアでもパーティーでも楽しめる狩場ばかりです。
より高みを目指せるマップに、ぜひチャレンジしてみてください。

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

配置変更を実施したマップについて

グラストヘイム地下水路 03

スティングが、Base経験値はそのままに、Job経験値が7倍に大増量!生息数も増加しました。
スティングは、攻撃力は高いですが、移動速度が遅めなので、遠距離からの攻撃が得意なキャラクターにとってはJob経験値稼ぎにぴったりのモンスターといえるでしょう。
2次職転職目前の追い込みなど、討伐クエストを受けられないレベル帯のキャラクターでも十分に経験値を稼げるマップになりました。


【推奨レベル】BaseLv50~

修道院 03

ネクロマンサーのBase・Job経験値と生息数がアップ!これまで以上に、キャラクターのレベルアップを目指せる狩場になりました。
ネクロマンサーは、取り巻きとしてゾンビスローターを引き連れています。彼らを一網打尽にできる範囲攻撃を持つ、上位2次職~3次職のキャラクターでの攻略がオススメです。

【推奨レベル】BaseLv90~

アビスレイク地下洞窟 03

ゴールドオシドスとブルーオシドスのBase・Job経験値が大幅に増加しました。それに加えて、討伐クエストの必要討伐数が軽減され、これまで以上に経験値を稼ぎやすいモンスターに。
さらに、冒険者を苦しめていたハイドラランサーの生息数も減少し、より気軽に挑戦できるマップになりました。
アビスレイク地下洞窟 03に出現するモンスターはそれぞれ属性がバラバラですが、そこをうまく見極めて狩りを進めれば、高効率が期待できそうです。

【推奨レベル】BaseLv90~

討伐クエスト

ゴールドオシドスとブルーオシドスの必要討伐数が軽減されました。
ぜひ、この機会にアビスレイク地下洞窟 03へと足を運んでみてください。

クエスト中に討伐状況を確認するには?

本クエストは「クエストリスト」に対応しています。Alt+Uキーで「クエストリスト」を開いて確認できるほか、チャットログの設定を変更すると、討伐の残り数を表示させることができます。

チャットウィンドウの◎ボタンを押して表示情報ウィンドウを開きます。

「クエスト情報表示」をONにします。

設定したチャットウィンドウに、モンスターを倒した数が表示されるようになります

ページトップへ