ニュース

「モンスター配置変更&討伐クエスト」生まれ変わった懐かしのマップでガッツリ稼いじゃおう!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2012/09/25 掲載日:2012/09/25
今回の配置変更対象は「フェイヨン地下洞窟」、「グラストヘイム古城」、「ジュノーフィールド」、「氷の洞窟」の4地域です。
いずれも、経験値や配置数が調整され、転生や3次職を目指して経験値を稼ぐのはもちろん、Zenyやレアアイテムを狙うのにうってつけのマップになりました。
レベルアップを目指すもよし!一攫千金を狙うもよし!
より楽しみ方の幅が広がったマップに、ぜひチャレンジしてみてください。

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

配置変更を実施したマップについて

フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)

地下寺院の生態系に大きな変化が!
新モンスター「火狐(プルホ)」の登場に加え、各モンスターの経験値が上昇!
特に、九尾狐は生息数も大幅に増加し、いかに一網打尽にできるかが大きなポイントです。
不死・火属性モンスターだらけのマップですので、ストームガストやジャックフロストなどの魔法攻撃で攻めるのがオススメ!

【推奨レベル】BaseLv90~

グラストヘイム 古城2F

深淵の騎士を筆頭に、モンスターたちが軒並みパワーアップ!それにあわせて、経験値も大増量です。
なかでも、レイドリックは上位2次職までの、デスワードは3次職も含めた「討伐クエスト」の 対象モンスターになっており、生息数も多いため、これまで以上にキャラクターのレベルアップを目指せるマップになりました。
古城にひしめくモンスターたちは属性がバラバラなので、そこを見極めた戦略が重要です!

【推奨レベル】BaseLv90~

ジュノーフィールド 06(エルメスプレート)

スリーパーの生息数が増加した模様です!
それによって、討伐隊も彼らを警戒したのか、「討伐クエスト」の対象モンスターとして新たにスリーパーが加わりました。
スリーパーがドロップするアイテムには高価なものが多いので、Zeny稼ぎにはもってこい!
討伐対象となったこの機会に狩りまくりましょう!石化攻撃などを繰り出してくるデーモンパンクには要注意です。

【推奨レベル】BaseLv70~90

氷の洞窟 02

スノウアーが幅を利かせ、生息数が少し増えたようです。
さらに、Base経験値は約3倍、Job経験値に至っては約5倍に上昇し、これまで以上に「美味しい」モンスターに!
また、スノウアーは、ドロップするカードの効果が強力なことで知られています。
カードによる一攫千金を狙いつつ、レベルアップを図れるマップに進化しました!
風属性攻撃を駆使して、狩りを有利に進めましょう。

【推奨レベル】BaseLv80~90

討伐クエスト

討伐対象モンスターに、新たにスリーパーが加わりました。
アイテム集めと経験値稼ぎを並行して行いたい方にはぴったりです。

クエスト中に討伐状況を確認するには?

本クエストは「クエストリスト」に対応しています。Alt+Uキーで「クエストリスト」を開いて確認できるほか、チャットログの設定を変更すると、討伐の残り数を表示させることができます。

チャットウィンドウの◎ボタンを押して表示情報ウィンドウを開きます。

「クエスト情報表示」をONにします。

設定したチャットウィンドウに、モンスターを倒した数が表示されるようになります

ページトップへ