一部セキュリティソフトで発生している現象について
最終更新日:2014/10/14 掲載日:2014/10/14
本日の定期メンテナンス以降、一部のセキュリティソフトを利用しているPC環境において、
以下の現象が発生するとのご報告を多数いただいております。
▼詳細
「ラグナロクオンライン」で使用しているファイルがマルウェア(悪意をもつデータ)として誤検知され、ゲームの起動に必要なファイルが削除されてしまう。
上記現象について、運営チームにて確認したところ、Symantec社の一部のセキュリティソフトで
現象が発生していることを確認いたしましたので、Symantec社に問い合わせを行なっておりますが、
解決までにお時間を要する場合がございます。
そのため、Symantec社のセキュリティソフトをご利用のユーザー様で、セキュリティの警告が
発生する場合には、お手数ではございますが、ユーザー様においても個別に
Symantec社にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
▼Symantec Nortonサポート
http://jp.norton.com/support/index.jsp
※上記のウェブサイトはSymantec社のサイトとなります。
運営チームでは「ラグナロクオンライン」クライアントのデータに、悪意を持った有害なデータは
存在していないことを確認しておりますのでご安心ください。
■ご注意
本現象に該当してしまいゲーム起動に必要なファイルが削除されてしまった場合は、
クライアントの再インストールが必要となります。
ただしクライアントのダウンロード時もセキュリティソフトの誤検知がされる恐れがございますので、
セキュリティソフトの設定を見直していただき、再インストール作業をお願いいたします。
※セキュリティソフトの設定確認、変更については、上記セキュリティソフトメーカーへお問い合わせください。
◆クライアントのダウンロードはこちら
以下の現象が発生するとのご報告を多数いただいております。
▼詳細
「ラグナロクオンライン」で使用しているファイルがマルウェア(悪意をもつデータ)として誤検知され、ゲームの起動に必要なファイルが削除されてしまう。
上記現象について、運営チームにて確認したところ、Symantec社の一部のセキュリティソフトで
現象が発生していることを確認いたしましたので、Symantec社に問い合わせを行なっておりますが、
解決までにお時間を要する場合がございます。
そのため、Symantec社のセキュリティソフトをご利用のユーザー様で、セキュリティの警告が
発生する場合には、お手数ではございますが、ユーザー様においても個別に
Symantec社にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
▼Symantec Nortonサポート
http://jp.norton.com/support/index.jsp
※上記のウェブサイトはSymantec社のサイトとなります。
運営チームでは「ラグナロクオンライン」クライアントのデータに、悪意を持った有害なデータは
存在していないことを確認しておりますのでご安心ください。
■ご注意
本現象に該当してしまいゲーム起動に必要なファイルが削除されてしまった場合は、
クライアントの再インストールが必要となります。
ただしクライアントのダウンロード時もセキュリティソフトの誤検知がされる恐れがございますので、
セキュリティソフトの設定を見直していただき、再インストール作業をお願いいたします。
※セキュリティソフトの設定確認、変更については、上記セキュリティソフトメーカーへお問い合わせください。
◆クライアントのダウンロードはこちら