ニュース

キャラクター名・ギルド名変更の開始日について

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【更新】最終更新日:2012/05/11 掲載日:2012/04/19
ラグナロクオンライン運営チームです。

「ワールド統合ガイド」にてご案内しております、キャラクター名、ギルド名が重複した場合の
名前変更についてご案内申し上げます。

※それぞれの詳細は、関連ページ内の「ワールド統合ガイド」をご確認ください。

名前が重複した場合の変更については、ワールド統合完了後からの開始を予定しておりましたが、
現在、ギルドマスターキャラクターおよびギルド名の変更システムに不具合を確認しております。

本システムは、キャラクター名、ギルド名といった重要な項目に関わるものであるため、
万全を期した状態でご提供すべきであり、かつ、ギルドマスターのみが不利益を蒙ることのないよう、
公平性を保ちたいと考えております。

そのため、ゲーム内でのキャラクター名変更および、本日発表予定であったギルドマスターキャラクター名と
ギルド名変更について、開始日を延期させていただくことといたしました。

本日、名前変更のためにお時間を空けていただきましたユーザー様には
大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

新たな開始日につきましては、ご予定を合わせていただきやすいよう、余裕を持った日程とし、
あわせて、土曜日に設定することで、少しでも多くの皆様にご参加いただけるようにいたしました。

【5/11追記】
・「RAGホーダイ」の詳細については、こちらをご確認ください。
・臨時メンテナンスについては、こちらをご確認ください。
・ギルド名、ギルドマスターの名前の変更については、こちらをご確認ください。


▼キャラクター名・ギルド名変更開始日
   2012年5月19日(土) 12:00~
    変更開始前に臨時メンテナンスを予定しております。
    変更開始前の臨時メンテナンス終了後からは「RAGホーダイ」の開始を予定しております。
     「RAGホーダイ」は決まった時間帯のみ利用権がなくてもログインが可能ですので、
     キャラクター名変更対象のユーザー様は、ぜひ「RAGホーダイ」をご利用ください。
    5月19日以降の「RAGホーダイ」の時間帯などは決定次第ご案内します。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしいたしますが、ご理解をいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

Q&A

Q1:変更開始日までの間、新規キャラクターの作成は可能ですか?
A1:はい。可能です。新規キャラクターの作成やキャラクターの削除等については、特に制限はございません。

Q2:「RAGホーダイ」とはなんですか?
A2:「RAGホーダイ」とは、決まった時間帯に、「ラグナロクオンライン」のアカウントをお持ちであれば、
   プレイ利用権が切れていても無料で「ラグナロクオンライン」をお楽しみいただけるシステムです。
   くわしくは関連ページ内の「RAGホーダイ」をご覧ください。



■更新情報■
[2012年4月19日更新]
・「Q&A」を追加しました。
・「RAGホーダイ」実施について追記しました。

[2012年5月11日更新]
・「RAGホーダイ」の詳細について追記しました。
・臨時メンテナンスギルド名について追記しました。
・ギルドマスターの名前の変更について追記しました。

ページトップへ