ニュース

3次職スキル調整テスト(仮称)実施決定!!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2011/07/12 掲載日:2011/07/12
今後、実装を予定している、スキルの使用制限解除を含めた3次職スキルの大規模バランス調整に関して、大人数プレイ時におけるバランス確認を行うため、期間限定でテストサーバー「SakrayJ」を設置します。

「3次職スキル調整テスト(仮称)」実施の経緯

2010年7月6日に実装した3次職スキルにおいて、重大な不具合やバランス問題が確認されたため、順次不具合の修正並びに調整を行ってまいりましたが、現在、一部スキルに関しては使用範囲を制限させていただいております。
3次職スキルの調整及び使用制限解除までお時間をいただいく形になり、大変申し訳ございません。

本件について、グラヴィティ社とガンホーにて協議を重ねてきた結果、対象のスキル調整のみではなく、3次職全体のスキルバランス調整を行う必要があるとの見解に至りました。
そのため、韓国のユーザー様のご意見だけでなく、日本のユーザー様のご意見やプレイ状況も確認した上で、両社共同で3次職スキルの仕様調整を行いました。

この調整された3次職スキルを日本へ適用するにあたり、大人数でプレイする攻城戦において重大な問題が発生しないか確認するために、テストを実施させていただきます。
なお、日本では未実装であるソーサラーの「精霊システム」に関しては、今回の3次職スキル調整時に、一緒にバランスを確認する必要がありますので、今回のテスト対象に含んでおります。

「3次職スキル調整テスト(仮称)」への参加方法

参加方法は、「ギルド」と「個人」の2通りあります。

「ギルド」で参加するには

今回のテストでは、大人数が参加する攻城戦における3次職スキルバランスの確認を
目的としておりますので、日頃から攻城戦など対人戦に参加されているユーザー様に
ぜひ、ご協力いただきたいと思います。

そこで、下記条件を満たしたギルドの方を対象に、ギルドごとご招待いたします。
参加可能人数は1ギルドあたり、最大30名様を予定しております。
招待ギルドに対しては、後日、ギルドマスターの方へお知らせにてご連絡いたします。

なお、攻城戦結果による招待ギルドに関しては、
「普段から攻城戦に参加して一定の成果を収めているギルド」、「本テストの告知を見て、
テストへの参加を強く希望するギルド」のいずれにもご参加いただきたいため、
2回の攻城戦結果のいずれかでギルド砦を獲得したギルドを選考の対象とさせていただきます。
テストに興味を持たれたギルドの方は、ぜひ、2011年7月17日(日)開催の攻城戦にご参加ください。

(1)RJC2011ブロック優勝・準優勝ギルド
※上記ギルドは招待ギルドのため、選考はいたしません。

(2)下記日程に開催される攻城戦終了時にギルド砦を獲得したギルド
・2011年7月10日(日)
・2011年7月17日(日)
※上記日程のいずれかにおいて、ギルド砦を1個以上獲得すれば選考の対象となります。
 対象ギルトの中から選考された招待ギルドのみ参加することができます。
※選考結果について個別にお問合せいただいてもお答えできません。
※同じギルドで、ギルド砦を複数個獲得したり、両日程でギルド砦を獲得していても、
 1ギルドに対する招待枠は30名分となります。
※攻城戦の結果は、「ラグナロクオンラインSNS」のゲームデータ連動における
 「ワールド情報」の「攻城戦履歴」を基準といたします。
 「攻城戦履歴」の情報は、攻城戦終了後~翌月曜日13時頃に更新される予定です。
※「3次職スキル調整テスト(仮称)」開始時までに、ギルドマスターの方が、ガンホーIDの解約や
 対象ゲームアカウント削除などにより、ラグナロクオンラインのご利用ができなくなった場合、
 ギルドの解散やギルドマスターキャラクターを削除した場合、当選は無効となります。

「個人」で参加するには

個人での参加を希望される方のために、若干名分のテスト枠をご用意しております。
募集に関する詳細は後日、公式サイトにてお知らせいたします。
※そのほか、「3次職スキル調整テスト(仮称)」期間および参加連絡等、テスト内容の詳細に関しましては、後日、公式サイトで発表いたします。

ページトップへ