ニュース

同じアカウント内で男女キャラクターの作成が可能に!「一部機能アップデート」

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2016/03/15 掲載日:2016/03/15

本日の定期メンテナンスにて、キャラクター作成画面やミニマップ、ワールドマップ、アイテムウィンドウなどの更新を行います。また、これに伴い、ひとつのアカウント内で異なる性別のキャラクターが作成できるようになります!

マップにメモができるようになったり、現在の所持アイテム種類数がひと目でわかるようになったりと、便利さが格段にアップ。

新しい機能を活用して、冒険を楽しんでみてください。

ここが変わった!

1.キャラクターメイキング

 これまで、作成できるキャラクターの性別はアカウントごとに固定されておりましたが、それが撤廃!
1アカウントの中で、女性キャラクターも男性キャラクターも作成できるようになりました。
 
※アカウント作成時の性別選択が不要になります。
※性別は、キャラクター作成後は変更できません。

 

2.マップウィンドウ

■ミニマップウィンドウ
以下の機能が追加されました。
 
▼ミニマップ操作ボタン
・虫眼鏡ボタン……NPC情報アイコンの表示、非表示
・現在位置の座標を表示
・+-ボタン……ミニマップの縮尺率を変更
・矢印ボタン……ミニマップ拡大ウィンドウを開く。
・丸ボタン……ワールドマップウィンドウを開く。
※/minimapコマンドで、現在位置の座標以外のボタン表示のON/OFF切り替えができます。
▼ミニマップ拡大ウィンドウ
一部マップを除いて、ミニマップを拡大表示することができる。
「メモをする」ボタンを押した後、ミニマップ拡大ウィンドウ内の任意の場所をクリックすると
その場所に自分だけのメモを残すことができる。
※メモ情報はゲームクライアントのインストールフォルダの中に「memo」フォルダが整理され、マップごとにtxtデータで保存されます。
※1か所のメモに入力可能な文字数は、全角10文字までとなります。
※1つのマップにメモできるのは、20か所までとなります。それ以上の作成には、マップ上に追加したメモの削除が必要です。
■ワールドマップ
これまではミッドガルド大陸にいるときだけ、ワールドマップで位置が確認できましたが、異世界とローカルマップが追加されました。
 
ウィンドウ左上のリストでマップの切り替えが行えます。

3.アイテムウィンドウ

 
アイテムウィンドウ下部に、「現在のアイテム所持種類数」を表すカバンアイコンが追加。
 
また、所持アイテムをウィンドウの外にドラッグした時にアイテムをドロップしてしまうことがなくなる「ドロップロック」の切り替えがカギアイコンになり、視覚的にわかりやすくなりました。

4.ギルド設定ウィンドウ

ログインしているキャラクターが上部にソートされる機能が追加されました。
 

ページトップへ