サイトトップ >ニュース >キャンペーン・イベント >イベント

イベント

Welcomeサービス限定スペシャルイベント 特別講師の初心者冒険ガイド

最終更新日:2011/04/26 掲載日:2011/04/26
この春から「ラグナロクオンライン」の世界で
冒険者としての新生活を始めたいという方に朗報です!
ゴールデンウィーク期間を含めてWelcomeサービスが実施されるBaldurワールドで、特別講師が初心者の方のお悩みにバッチリその場で答えます!

・操作方法がわからない!
・転職のやり方を教えてほしい!
・スキルってどうやって使うの?
・一緒に遊ぶ友達を見つけたい!
などなど、冒険の初めに沸く素朴な疑問や質問を、ゲーム内のチャットで先生に相談すれば、やさしく答えてくれます。

また、「お友達を見つけたい」という初心者の方は、
特別講師のギルド「RO初心者講習会」にご招待します!

新米冒険者のみなさん! このイベントをぜひ利用して、冒険の楽しさと、仲間と遊ぶ楽しさを両方ご体験ください!

イベント内容

開催日時

開催場所

World Group 2
Baldurワールド
冒険者アカデミー・教室棟A(38,39)

※Welcomeサービス対象ワールドです。
 Welcomeサービスは、新規登録に限り無料でプレイできるサービスです。くわしくは「Welcomeサービス」ページをご覧ください。

参加資格

ラグナロクオンライン初心者の方
※ノービス・1次職のキャラクター

参加費

無料

参加方法

(1)開催場所にいる特別講師のキャラクターに声をかけましょう
※特別講師のふたりは、ゲーム内ではキャラクター名が緑色に表示されます。
(2)声をかけるには、会話ウィンドウを使用します。
もしウィンドウが見つからない場合は「F10」キーを押して表示しましょう
特別講師キャラクターとの会話は、その場の視界に入っている人全員にみえる「全体に送る」の発言を使用します。
「全体に送る」で発言した自分の発言は、会話ウィンドウに緑色で表示され、他の人の発言は白い色で表示されます。
(3)特別講師に話しかけられたら、あとは講師の人と会話を進めてください。

新規プレイ無料のWelcomeサービスについて

Welcomeサービスは、ラグナロクオンラインにある25のワールド(サーバ)のうち1つのワールドを、新規にゲームアカウントを作成したキャラクターで期間中無料で遊べるサービスです。
サービス期間が終わっても、ゲームデータはそのままで、月額プレイ料金を支払うとまた遊べます。

イベント会場にいくには

ゲームをこれから始める人

会員登録が完了し、ゲームにログインし、アナウンスにしたがって「冒険者アカデミー」に移動すると、目の前にいます。

ゲームを始めていて、自分の場所がどこかよくわからない人

まずは自分の位置を確認しましょう。会話ウィンドウに「/where」と入力すると、自分の位置が確認できます。
「冒険者アカデミー」にいる場合は、案内板をクリックするとアカデミー内マップが表示されますので、教室塔Aの場所を確認しましょう。
その他の場所の場合はワールドマップで現在位置を確認し、まずは最寄の街へ向かいましょう。
ワールドマップは「Alt」+「.」で開くことができます。

冒険者アカデミーに行くには

冒険者アカデミーには、各街にいる「アカデミー関係者」に話しかけると行くことができます。

ご注意

・特別講師のふたりは冒険初心者の方へご案内を行なうプロフェッショナルですので、
 ご質問は冒険初心者を優先させていただきます。ベテラン冒険者の方からのご質問はご遠慮ください。
・特別講師は「キャストキャラクター」となります。今後のアップデートや3次職のバランス調整、
 不正行為の取り締まりなどについてご質問をいただいても ご案内することはできません。
・ギルド「RO初心者講習会」の在籍メンバー数が上限に達した際、加入をお断りしたり、
 すでに加入されている方に「卒業」をお願いする場合があります。
 ただし、ギルドに加入されていない方でも、ご質問にお答えしますので、お気軽にご質問ください。

一覧へ戻る

PAGETOP