ラグナロクオンラインロゴ

久々のログイン手引き

その1  クライアントをチェック

Q.前回のログインからどれくらい経ってる? 半年未満 お手持ちのクライアントを起動しよう! 半年以上 最新のクライアントを再インストールがオススメ!
動作環境を確認する
最新クライアントダウンロード

おかえりQ&A

Q.半年以上ログインしていないクライアントをそのまま起動するとどうなるの? ダウンロードするパッチ容量が膨大で、ダウンロード時間がものすごくかかってる!? クライアントが古すぎて、ダウンロード自体が途中で止まっちゃった…… A.上記のようなコトがあるから、最新のクライアントを再インストールした方が、早くプレイできることが多い!!前回のログインから時間が経っているほど、ボクは再インストールをオススメする!!

その2  ゲームアカウントをチェック

Q.前回のログインからどれくらい経ってる? 半年未満 お手持ちのクライアントを起動しよう! 半年以上 最新のクライアントを再インストールがオススメ!
トライアルサービス特設ページへ
利用権の購入はこちら

その3  電話認証をしよう

2013年9月3日より、第三者によるなりすまし等を防ぎ個人情報を守るため、本人確認を電話で行うセキュリティシステム「電話認証」を導入。それに伴い個人情報を登録しているログインIDは、電話番号の登録が必要になりました。 カンタン電話認証
電話認証の詳細はコチラ

おかえりQ&A

Q.電話認証ってどうやるの? A.サイトの案内に従って自分の電話番号を入力すると、入力した電話番号あてに、自動音声の電話がかかってくる。その案内にしたがって認証コードを入力するだけだから、とってもカンタンだぞ!
Q.電話認証するときにかかってくる電話が自動音声?人がかけてくるんじゃないの? A.いや、相手は人ではないので、話す必要は一切ない。自動音声の案内を聞いて、番号を入力するだけなんだ。
Q.電話番号を登録すると、どんなときに電話がかかってくるの? A.個人情報やセキュリティの設定を変更するときに、画面上に表示された番号の入力を求める自動音声の電話がかかってくるんだ。ログインのたびに電話がかかってくるということではないから、わずらわしいことはないよ。
Q.私は何もしてないのに、電話認証の電話がかかってきたのはなぜ? A.それは、第三者が不正アクセスを試みているか、キミの個人情報やセキュリティの設定を変えようとしているかもしれない!そういうときは、すぐにログインして設定を確認しよう!

その4  ワールド&キャラクターをチェック

2012年4月に10周年記念施策として、(Urdrワールドを除く)2ワールドずつを1ワールドに統合しました。
2013年5月に、期間限定無料のβプロジェクトとしてスタートした「Breidablik(ブレイザブリク)」ワールドは、2014年3月18日に通常ワールドの仲間入り! 心機一転、新たなワールドで冒険を始めるなら一番新しく、初心者が選ぶワールドNo1の「Breidablik(ブレイザブリク)」がオススメ!

おかえりQ&A

Q.2008年以降ログインしていなくて、久々にログインしてみたらキャラクターがいない? A.2012年4月に実施したワールド統合作業に伴い、2008年1月1日~2012年4月16日定期メンテナンス開始までの期間、ラグナロクオンラインに1回もログインしていないゲームアカウントのキャラクターデータと倉庫内のアイテムは削除されているんだ。
Q.どのワールドでプレイしていたか忘れちゃった…… A.ラグナロクオンラインSNSのホーム上にある「キャラクター情報」ボタンをクリックするだけで、ゲームにログインせずに確認できるぞ!
ラグナロクオンラインSNSの詳細はコチラ