ラグナロクオンラインロゴ

  • ストーリー
  • 楽しみ方
  • 遊び方
  • 干支詣り HOME
  • 案内所
  • 催し物
  • 屋台・施設物

ストーリー

2012年は辰年ということで、新年の干支、辰の神様がアマツに降臨!  しかし、到着して早々、人々の欲望が集まってできた“陰の気”に中てられ、 辰神様は体調を崩してしまった。  「このままでは歳神としての務めができない!!」 困った辰神様は、ほかの干支神に力を借りることを思いついた。 辰神様の思惑では、皆の“神力”があれば、たちどころに回復できる……はずだったのだが、 世界に充満した“陰の気”は、思ったよりも濃いようで、ほかの干支神と連絡すらつかない。  「仕方ない。多少時間はかかるかもしれないが、ここは冒険者に頼るしかなかろう。 問題は、ほかの干支神たちが冒険者へ素直に“神力”を渡すかどうか。 どうせ、タダでは動かんだろうが、無理難題を押し付けられなければよいが……」  そう思いながら、冒険者をスカウトするため、遣いのドラコをアマツの街へと向かわせた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加