防具

肩にかける物アクセサリー

■ 兜

マンドラゴラキャップ[1]

頭に草が生えているマンドラゴラの帽子。草を抜けば大騷ぎとなるだろう。

ボーンヘッド[1]

竜の骨で作った頭防具。硬くてなかなか壊れない。

■ 盾

ナーガの鱗盾[1]

ナーガの鱗で作った盾。とても硬く頑丈な造り。間違って触れると指を切ってしまいそうだ。

シャドウガード[1]

腕に装備できる黒い色の小さな盾。

トーナメントシールド[1]

騎馬試合で用いる盾として盾の間に槍をかけることができるように作られている。
攻撃をしながら防御もできるすぐれた盾。

■ 鎧

改良型タイツ[1]

より体にフィットする素材に改良されたレッケンベル社の新作タイツ。

ナーガの鱗鎧[1]

ナーガの鱗で作った鎧。鋭く眩しいきらめきを放つ。
近付きすぎると鱗で切り刻まれそうだ。

ライフリンク[1]

選ばれた勇士のために女神が作った神聖な鎧。着ている者の回復力が飛躍的に上昇する。

スプリントメイル[1]

全力疾走ができるように素早い動きをもたらす鎧。
ランニングシャツに似ているように見えるが鎧としての機能は十分ある。

カメレオンアーマー[0]

着用者の能力によって自ら能力を変える力を持った不思議な鎧。

カンドゥラ[1]

中東でよく着られる衣服で熱帯気候によくなじむ。

■ 靴

スプリントシューズ[1]

全力疾走するのに適した靴。付属の紐を結ぶことで、足がしっかりと固定される。

■ 肩にかける物

ムシカ[1]

プロンテラ大聖堂で退魔聖職者を保護するために開発したプリースト専用服の一つ。

テンドリルリオンの皮[1]

テンドリルリオンの皮。皮に植物の枝が巻きついている。

■ アクセサリー

冷静な心[0]

暗殺者として重要な心得。剣の先端につく血に関してはいろいろなうわさがある。

リネングローブ[1]

今までなかった軽い複合素材で作った手袋。

ブラックキャット[0]

暗黒街でかなり認知度があるローグギルドのマークをペンダント化したもの。

スプリントリング[0]

装備することで力がみなぎる感覚に包まれる指輪。しかし反動で少し疲れる。

エンジェリックリング[0]

神聖な力が宿る指輪。特定の能力に反応して強化させる力を持っている。

カーズドスター[0]

呪われた星の下で生まれた職工が自分の呪いを避けるために作った魔除けのネックレス。
呪いの力を封印するためのさまざまな力が宿っている。

キュートな花飾り[1]

ピンギキュラの姿をしている小さな花飾り。

盗賊の指輪[0]

盗賊の指輪。

デュラハンアイ[0]

デュラハンの目を思わせるデザインのアクセサリー。

防具についてのご説明・ご紹介はこちら