武器

短剣両手剣カタール楽器手裏剣

■ 短剣

メス

小さくて軽い上、とても鋭い刃を持つ。
剃刀のような刃は、人の肌を切開するのに最適だ。

トゥースブレイド

歯の治療目的で作られた歯科用の短剣。
この短剣に攻撃されると喋る事が難しくなる。

■ 剣

シンブレイド

軽く弾性の高い合金で作られた薄い剣。

白金のショーテル

敵の盾を避けて攻撃する為に刀身の形を湾曲させた独特な武器。

■ 両手剣

アトロスの凶器

獣人アトロスが使っていたと言われる大きくて厚い剣。
普通の人には持つ事も出来ない大きさだ。

クルーエルソード

獣の太い筋肉を手早く切れるよう、ギザギザの刃を持つ剣。
この剣で切られると傷口が塞がらなくなる。

■ 槍

妖怪の槍

妖怪に復讐するために製作者が自分の身を犠牲にして作った強力な両手槍。
槍に製作者の意志が宿っている為、使用者の意識を支配しようとするらしい。

アルシェピース

鋭利な先端をした槍。
鎧の隙間を刺し込み、致命傷を与える事が出来る。

ロングホーン

聖なる一角獣の角で作られた槍で、解毒能力を持つ。
とても鋭い為、一度刺されると血が止まらなくなると言われる。

ハンティングスピア

狩りの為に作られた槍で、先に付いている刃が葉っぱの形をしている。
刺す事より、重さを利用して殴る事を優先させている。

■ 斧

バルディッシュ

長い刃を持つ戦闘用の斧。白兵戦に特化した武器だ。

ハートブレイカー

どんな鎧でも衝撃をそのまま伝える両手斧。
特殊加工された刃は、何でも破壊できる。

ハリケーンフューリー

ハリケーンの力を持つ巨大な両手斧。
斧の先端にあるオーブにはハリケーンの力が封じられており、武器が強くなる程、オーブの力も強くなると言われている。

■ 杖

スタッフオブディストラクション (未実装)

全てを破壊する恐ろしい力が封じられた両手杖。
使用者は杖が強くなればなるほど、暴走しようとする杖の力を抑える為に精神力の一部を犠牲にしなければならない。

ディバインクロス (未実装)

二つの杖に分離された両手で持つタイプの杖で、交差させて十字架を作ると聖なる力を感じられる。

スタッフオブカーシング

強力なアンデッドの頭蓋骨で作られた杖。
杖から溢れる呪いのオーラは杖の持ち主に害を及ぼす全ての者に呪いをかけると言われる。

治癒の杖

祝福されたイグドラシルの枝で作られた杖。
治癒力を高める効果があり、杖の表面に古代語で「無病長寿祈願」と書いてある。

スタッフオブピアーシング

特定な波動を放つ宝石が付けられているスタッフ。
この宝石の波動には、相手の魔法防御力の一部を無効にする効果がある。

■ 弓

燃える弓

燃え上がる炎を模った弓。
火傷しそうな程の熱気を感じる。

氷点の弓

凍てつく氷を模った弓。
凍っているが、ちゃんと使えるのだろうか……

大地の弓

大いなる自然を模った弓。
大自然の息吹を感じる。

疾風の弓

吹き荒ぶ風を模った弓。
つむじ風がそのまま弓になったかのようだ。

オークアーチャーの弓

オークアーチャーが使う弓。
とても大きく強力に見える。

■ カタール

野獣の爪

巨大な野獣の爪で作られたカタール。
これに傷付けられた相手は、致命傷を負い回復能力を失ってしまう。

インバーススケイル

竜の鱗の中で一枚だけ逆さに生えると言う逆鱗で作られたカタール。
凄まじい切れ味を持ち、敵を圧倒する気配を放つ。

ドリルカタール

刃の代わりに回転するドリルを取り付けたカタール。
猛烈に回転するドリルに触れるだけで、どんな鎧も粉々になりそうな気がする。

ブラッディティアーズ

多くの刃を持つカタール。
広い範囲に残酷な攻撃をし、深い傷を残す。

■ 本

大百科事典

プロンテラのある出版社が発刊した大百科辞典。
角がとても硬く、ダイヤモンド3カラットでも仕込んであるのではと噂されている。

死神の名簿

死神の名簿。
極希にだが、世の中に死神が落とした名簿が出回る事があるらしい。
中には人々の名前がギッシリ書かれており、見覚えのある名も見える。
ホルグ……
<ページが破れているので、これ以上は読めません。>

■ 爪

マグマフィスト

溶岩で作ったナックル。
時折発せられる熱気は、全てを溶かすように熱い。
ナックルの内部には特殊な加工が施されており、熱気が装備者の肌に伝わらない。

アイシクルフィスト

氷柱で作ったナックル。
時折発せられる冷気は、全てを凍らすように冷たい。
ナックルの内部には特殊な加工が施されており、冷気が装備者の肌に伝わらない。

エレクトリックフィスト

稲妻の力を秘めたナックル。
時折発せられる稲妻が、敵にとてつもない衝撃を与える。
ナックルの内部には特殊な加工が施されており、電流が装備者の肌には伝わらない。

サイズミックフィスト

大地の力を秘めたナックル。
時折発せられる大地の力は、どんな敵でも倒せる程強力。
敵には厳しい大地の力が、装備者には大地の女神の優しい愛となる。

連撃の爪

刻まれた祝福の呪文が神の使徒たるモンクの意志と共鳴し、より強い攻撃を可能にしてくれる。
修行の道を歩むモンクがこれを装備すると、神に対する強い信仰が貫けるだろう。

■ 楽器

ベースギター

低音でありながら、豊富な音量を奏でられる楽器。
重厚な音が楽しめる。

憑神のギター

演奏者が気がつくと、既に演奏は終わっていると言われる伝説のギター。

■ 鞭

電気ウナギ

強力な電気エネルギーを放つ生き物で作った鞭。
ぬらぬらしていて、気持ち悪い。

海の魔女の足

海の魔女の足で作ったといわれる鞭。
敵の精気を奪う力があると言われている。

ニンジンの鞭

熱心に働く自分に褒美を与える鞭。

■ 手裏剣

風魔手裏剣・明浄

装備者の潜在能力を覚醒させる効果がある手裏剣。
装備者に揺るがない強い精神力を与えてくれる。

■ 銃

荒野の用心棒

自分の銃だけを信じて、果てしない荒野での苦難を乗り越えた名も無いガンスリンガーを記念する為に作られた拳銃。

レバーアクションライフル

ライフルの性能を極限まで引き上げた名作。
美しい銃身はガンスリンガーの心を奪い、致命的な威力は敵の心臓を貫く。
短所としては、レバーアクションなので連射速度が下がってしまう。

武器についてのご説明・ご紹介はこちら