アインブロックエピソード アルデバランターボトラック 新カード追加 長編クエスト~The Sign その他

その他
その他
職業別クエスト
各職業ごとに、職業の特徴やスキルの効果、さらに使い方まで細かく教えてくれるNPCが登場します。知識を教えてくれるだけではなく、実践することで経験値やアイテムなどのご褒美がもらえることも。ノービスから転職したての1次職を主な対象にしたクエストなので、キャラクターの育て方に迷ったら、彼らの話を参考にしてみるのも良いかもしれません。

SS
スキルの使い方を、
例を挙げながら教えてくれるNPC
「シューレン」
SS
魔法の基礎から応用まで、
実演しながら教えてくれるNPC
「マナ」
SS
商売魂あふれるNPC
「ガーニン」

製造名声システム
ブラックスミス系やアルケミスト系職業による「製造系のスキル」を使用し、成功した時にランキングポイントが加算されるようになります。
そして、各ワールドで10位にランクインしたキャラクターのアイテムを使用すると、通常のアイテムより高い効果を持つようになります。
製造したアイテムと共に、ミッドガルドに名声を轟かせましょう!

【ブラックスミス・ホワイトスミス】  
SS
武器を製作し、その武器を+10まで精錬できた時、ランキングポイントが加算される。
ランキング10位以内に入るブラックスミスやホワイトスミスが製作した武器を使用すると、防御無視ダメージが10追加される。
【アルケミスト・クリエイター】  
SS
スリムポーションの製造を3回以上連続で成功させた時、ランキングポイントが加算される。
ランキング10位以内に入るアルケミストやクリエイターの製造したポーションは、効能が50%向上する。

※各ランキングは、「/blacksmith」「/alchemist」コマンドを実行すると会話ウィンドウに表示されます。