エピソード 周辺地域 モンスター アイテム その他

周辺地域
ニブルヘイム
イグドラシルの幹

ウンバラダンジョンの先にあったのは、広大な泉の中に横たわる世界樹の幹。水と緑しか存在しない幻想的な世界で、冒険者はしばしの休息を得ることでしょう。しかし、ここから表の世界へ戻ることはできません。残された道は先へと進むのみ。そしてこの幹の道の先に待ち受けるのは……
SS SS

フィールド

イグドラシルの幹の道を抜けた先は……薄闇の世界。墓に舞う幽霊や奇怪な悲鳴をあげる悪魔を始め、不気味なモンスターが多数徘徊しています。冒険者にとってここはまだ、その先にある恐怖への序章にすぎません。
SS SS

死者の街ニブルヘイム

死者が集う街ニブルヘイムには、死者だけでなく魔女や悪魔までもが棲みつき徘徊しています。ニブルヘイムは以前からこの世に存在し、この先も存在し続けるだろう地下世界のような地であると言われています。かつて幾人かの人間が、命賭けでこのニブルヘイムへ足を踏み入れました。しかし、その中の誰一人として再び表の世界に姿を現すことはありませんでした。彼らはその地で生存しているのでしょうか……?それは誰も知ることができませんでした。ただ、その地で息絶えた者は必ず不幸な死を遂げたにちがいありません。なぜなら、彼らは自身の亡骸を葬ってくれる者すらいない地で、孤独な死をひたすら待つだけしかなかったのですから。

立ち並ぶ奇怪な家屋の数々、背筋を凍らすような冷たく陰鬱な雰囲気、どこからともなく聞こえる不気味な音はニブルヘイムを訪れた全ての人々にえも言われぬ恐怖を与えます。そこで彼らの脳裏に浮かぶ言葉は「死」。訪れた人に必ず「死」を連想させる恐怖に包まれた都市、それがニブルヘイムです。
SS SS