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遊びやすさが大幅アップ!

TOP > バランス調整で楽しさ倍増!

ステータス調整で爽快感がアップ!

全体的に攻撃速度や魔法スキルの詠唱速度が上昇し、2Dをベースとしたゲームならではのスピード感、爽快感が高まります。
攻撃速度に関しては、3次職で上限が193まで拡張され、さらに爽快感がアップします。

また、3次職実装に伴うステータス上限の開放に合わせて、状態異常への耐性や、攻撃力への影響など、偏りがあった各ステータスの重要度を均等にしつつ、ステータスをより高く上昇させたときのメリットを強めました。これにより、さらに個性的なキャラクターが育成できるようになりました。

難易度が下がり、パーティープレイもより楽しく!

全体的にモンスターの経験値/HP比を上昇させ、経験値を獲得しやすくなります。また、キャラクターの命中&回避、中盤までのモンスターのAtkなどを調整し、難易度を軽減させたことで、上位2次職までのキャラクター育成速度が向上します。ゲームを始めたばかりの人でも、爽快感を味わいながらサクサクとレベル上げができ、転生~3次職が目指せます。

さらに、パーティーを組まずにできてしまう「共闘」の経験値ボーナスを軽減し、「パーティー人数による経験値ボーナス」を新たに用意して、パーティーを組むメリットを高めています。 同時に、パーティーの経験値公平分配が可能なLv差も拡張し、従来よりもパーティーを組みやすくなります。

攻城戦における「駆け引き」がより多彩に!

エンペリウムが即座に壊れないように調整したことで、攻城戦における対プレイヤー戦の比重を高くし、攻防に重点が置かれるようになります。スピード感も高まり、よりエキサイティングな攻防が楽しめるようになります。

また、3次職の登場により戦況に大きな影響を与えるスキルが増え、戦術の幅が広がります。とくに、3次職のスキルについている新しい状態異常は、アイテムなどで回復しにくく、長時間効果を発揮するものが多いため、とくにPvPや攻城戦で役立ちます。