ワールド倉庫で発生していた不具合と対応のお知らせ
【更新】最終更新日:2018/10/09 掲載日:2018/10/02
[2018年10月9日 更新]
下記にて案内しておりますワールド倉庫を介した「修道女のヴェール[0]」に
関する対応について、内容を変更させていただきます。
◆ワールド倉庫の仕様と不具合について:
ワールド倉庫については、Zenyの移動を目的としていないため、NPCから
購入できるアイテムは利用することができない仕様としております。
しかしながら「修道女のヴェール[0]」は不具合によりワールド倉庫を
利用することができていたため、修正いたしました。
運営チームでは、通常、不具合を繰り返し悪用し、利益を得ることは禁止しております。
そのため、10月2日に案内した対応内容を決定いたしましたが、ワールド倉庫の
実装時に仕様に関する周知が十分ではなかったこと、およびこの度の不具合の発生の経緯、
ユーザーの皆様のプレイ状況やいただいたご意見などから改めて協議をおこない、
当初の対応内容から変更し、以下の対応をさせていただくことといたしました。
■■■■■■■■■ <変更後>対応内容 ■■■■■■■■■
▼対象アイテム
修道女のヴェール[0]
▼対応内容
<移動先のワールド>
対象アイテム分のZenyの回収
<移動元のワールド>
対象アイテム分のZenyの追加
※現在のアイテム所持状況に関わらず、対象アイテムを換算した一律のZenyで対応します。
※対象アイテムの回収はいたしません。
※対象アイテムの移動数に関わらず、上記の対応となります。
※ワールド倉庫にある対象アイテムは、削除のうえ、移動元のワールドにZenyを追加します。
▼対応について
Zenyの回収額と追加額、および回収日と回収方法については
改めて「お知らせ発信」にてご案内いたします。
▼対象アイテムを600個以上移動したゲームアカウント
一部、異常なゲームデータの移動を確認したため、不正ツール使用の
疑いがあったため、調査をおこなっております。
こちらは資産保全と不正ツール使用の調査を目的としての凍結措置となっております。
調査の結果、問題ないと判断した場合には、順次、アカウント凍結の解除を
おこなっておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
この度は、不具合の発生、および運営チームからの事前の案内不足により、ユーザーの皆様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと、および混乱を招きましたことを、お詫び申し上げます。
引き続き、ラグナロクオンラインをお楽しみくださいますようお願いいたします。
[2018年10月2日 掲載]
ワールド倉庫を利用して、本来他のワールドに移動できないアイテムを
移動していたゲームアカウント、およびアイテムの移動に関する調査を行いました。
調査の結果、対象アイテムを他のワールドに移動した個数により、
以下の対応を決定いたしましたので、ご報告いたします。
▼対象アイテム
修道女のヴェール[0]
【1】対象アイテムを移動した数が13個以下のゲームアカウント
・対象アイテムによって得たZenyの回収
・元のワールドに対象アイテムを戻す
【2】対象アイテムを移動した数が14個以上のゲームアカウント
・対象アイテムの回収、もしくは対象アイテムによって得たZenyの回収
※回収のみを行い、元のワールドへ対象アイテムを戻す作業は行いません。
【3】上記【2】のうち、対象アイテムを600個以上移動したゲームアカウント
・上記【2】の対応に加え、ログインIDの調査凍結
■回収について:
回収日、および回収方法については改めてご案内いたしますので、
それまでに対象アイテムによって得たZenyをご用意ください。
なお、検証目的であっても繰り返しバグ(不具合)を発生させて
利益を得ていた場合などは、バグの悪用とみなす場合があります。
万一バグを発見した際には、検証等は行わず速やかに運営チームに報告してください。
また、万が一、「何らかの不具合」によってゲームを有利に
進める行為を確認された場合には、ご自身で再現の確認などをせず、
速やかにWEBヘルプデスクへご報告をお願いいたします。
お客様の大切なゲームデータ、およびラグナロクオンラインの
環境を守るためにも、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
下記にて案内しておりますワールド倉庫を介した「修道女のヴェール[0]」に
関する対応について、内容を変更させていただきます。
◆ワールド倉庫の仕様と不具合について:
ワールド倉庫については、Zenyの移動を目的としていないため、NPCから
購入できるアイテムは利用することができない仕様としております。
しかしながら「修道女のヴェール[0]」は不具合によりワールド倉庫を
利用することができていたため、修正いたしました。
運営チームでは、通常、不具合を繰り返し悪用し、利益を得ることは禁止しております。
そのため、10月2日に案内した対応内容を決定いたしましたが、ワールド倉庫の
実装時に仕様に関する周知が十分ではなかったこと、およびこの度の不具合の発生の経緯、
ユーザーの皆様のプレイ状況やいただいたご意見などから改めて協議をおこない、
当初の対応内容から変更し、以下の対応をさせていただくことといたしました。
■■■■■■■■■ <変更後>対応内容 ■■■■■■■■■
▼対象アイテム
修道女のヴェール[0]
▼対応内容
<移動先のワールド>
対象アイテム分のZenyの回収
<移動元のワールド>
対象アイテム分のZenyの追加
※現在のアイテム所持状況に関わらず、対象アイテムを換算した一律のZenyで対応します。
※対象アイテムの回収はいたしません。
※対象アイテムの移動数に関わらず、上記の対応となります。
※ワールド倉庫にある対象アイテムは、削除のうえ、移動元のワールドにZenyを追加します。
▼対応について
Zenyの回収額と追加額、および回収日と回収方法については
改めて「お知らせ発信」にてご案内いたします。
▼対象アイテムを600個以上移動したゲームアカウント
一部、異常なゲームデータの移動を確認したため、不正ツール使用の
疑いがあったため、調査をおこなっております。
こちらは資産保全と不正ツール使用の調査を目的としての凍結措置となっております。
調査の結果、問題ないと判断した場合には、順次、アカウント凍結の解除を
おこなっておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
この度は、不具合の発生、および運営チームからの事前の案内不足により、ユーザーの皆様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと、および混乱を招きましたことを、お詫び申し上げます。
引き続き、ラグナロクオンラインをお楽しみくださいますようお願いいたします。
[2018年10月2日 掲載]
ワールド倉庫を利用して、本来他のワールドに移動できないアイテムを
移動していたゲームアカウント、およびアイテムの移動に関する調査を行いました。
調査の結果、対象アイテムを他のワールドに移動した個数により、
以下の対応を決定いたしましたので、ご報告いたします。
▼対象アイテム
修道女のヴェール[0]
【1】対象アイテムを移動した数が13個以下のゲームアカウント
・対象アイテムによって得たZenyの回収
・元のワールドに対象アイテムを戻す
【2】対象アイテムを移動した数が14個以上のゲームアカウント
・対象アイテムの回収、もしくは対象アイテムによって得たZenyの回収
※回収のみを行い、元のワールドへ対象アイテムを戻す作業は行いません。
【3】上記【2】のうち、対象アイテムを600個以上移動したゲームアカウント
・上記【2】の対応に加え、ログインIDの調査凍結
■回収について:
回収日、および回収方法については改めてご案内いたしますので、
それまでに対象アイテムによって得たZenyをご用意ください。
なお、検証目的であっても繰り返しバグ(不具合)を発生させて
利益を得ていた場合などは、バグの悪用とみなす場合があります。
万一バグを発見した際には、検証等は行わず速やかに運営チームに報告してください。
また、万が一、「何らかの不具合」によってゲームを有利に
進める行為を確認された場合には、ご自身で再現の確認などをせず、
速やかにWEBヘルプデスクへご報告をお願いいたします。
お客様の大切なゲームデータ、およびラグナロクオンラインの
環境を守るためにも、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。