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露店代行サービスで発生していた不具合によって増えたZenyやアイテムなどの回収について

最終更新日:2024/03/22 掲載日:2024/03/22
ラグナロクオンライン運営チームです。

露店代行サービスで発生していた不具合と対応につきまして進捗をお知らせいたします。

■対応内容:
不正な操作を行いアイテムやZenyを増やしたゲームアカウント(以下、「対象アカウント」)と取引を行ったアカウント(以下、「取引アカウント」)の取引内容に応じ、原則として取引を無効化する作業を行いました。

①不正な操作により増えたアイテムの回収(実施済み)
【対価あり】取引アカウントが、対象アカウントが増やしたアイテムを「Zenyで購入」または「アイテム交換」で受け取った場合…
→取引アカウントからアイテムを回収し、対象アカウントに対価として渡したZeny・交換アイテムを取引アカウントに返却

【対価なし】取引アカウントが、対象アカウントが増やしたアイテムを直接受け取っていた場合…
→取引アカウントからアイテムを回収

②不正な操作により増えたZenyの回収(対応実施中)
【対価あり】対象アカウントが、増やしたZenyで取引アカウントの露店からアイテムを購入したり、取引アカウントとの取引でアイテムに交換していた場合…
→取引アカウントからZenyを回収し、対象アカウントに対価として渡したアイテムを取引アカウントに返却
※大半が直接取引となっており、露店取引を介したものはごく少数です

【対価なし】取引アカウントが、対象アカウントが増やしたZenyを直接受け取っていた場合…
→取引アカウントからZenyを回収

≪②の【対価あり】の実例≫
対象アカウント取引アカウント
15,000,000,000zeny未精錬の「古びた楯無の鎧[1]」
この場合の対応
取引アカウントから回収:15,000,000,000zeny
取引アカウントに返却:未精錬の「古びた楯無の鎧[1]」


≪②の【対価なし】の実例≫
対象アカウント取引アカウント
10,000,000,000zeny(対価なし)
10,000,000,000zeny(対価なし)
5,000,000,000zeny(対価なし)
5,000,000,000zeny(対価なし)
この場合の対応
取引アカウントから回収:30,000,000,000zeny


なお、②で回収したZenyが不足しているゲームアカウントについては継続して対応を行っております。

■2月27日に実施した対応内容については、コチラ

ユーザーの皆様が安心して楽しめるよう、運営一同、引き続き一丸となって、監視体制をさらに強化した上で作業を続けてまいります。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

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