ニュース

ニュース

一覧へ戻る

≪更新≫日本語入力が正常に機能しない不具合について

【更新】最終更新日:2016/08/02 掲載日:2016/08/02
[2016年8月2日 22:50更新]
「ゲーム起動後にサーバーとの接続が切断されてしまう」不具合につきましては、本日22:30頃に修正いたしました。
不具合により、ユーザーの皆様にはご迷惑を おかけしましたことを、お詫び申し上げます。



[2016年8月2日 21:20更新]
下記の対応を行った結果、新たに「ゲーム起動後にサーバーとの接続が切断されてしまう」 という不具合を確認しております。本不具合につきましては、現在調査を行っております。 ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。



一部環境下において日本語入力が正しく機能しない不具合が発生しており、
その原因が、ラグナロクオンラインで採用している不正対策ソフトウェアの
「nProtect」に起因していることが確認できたことから、
開発元のインカインターネット社と協議を行い、
本日の定期メンテナンスにおいて、修正対応のため「nProtect」の更新を実施いたしました。

しかしながら、メンテナンス以降、上記対応の影響によって、
あらたに別の動作に不具合が発生することを確認したことから、
以下の対応を実施いたしました。

▼対応日時
2016年8月2日(火)20:20頃

▼対応内容
日本語入力の不具合を修正する前の状態へ、「nProtect」のバージョンを戻しました。

なお、上記対応に伴うメンテナンスは実施いたしませんが、
対応日時以前にゲームにログインされているユーザー様につきましては、
一旦ゲームからログアウトいただき、
ゲームクライアントを最新の状態にしていただけますようお願いいたします。

また、日本語入力に関する不具合につきましては、
後日あらためて修正対応を実施させていただきます。
修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

この度はユーザーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

このページを共有する

  • Twitter
  • Facebook
  • LINEで送る

一覧へ戻る

ページトップへ