ニュース

ニュース

一覧へ戻る

支援キャラクター(傭兵)召喚時に「AIエラー」が発生する場合の対処方法について

【更新】最終更新日:2016/04/27 掲載日:2015/03/17
以下の特定の支援キャラクター(傭兵)を召喚した際、「AI」に関するエラーメッセージが表示され
ゲームが進行できなくなってしまう現象についてご案内いたします。

▼発生タイミング
(1)「決戦」アップデートのクエスト中、「守護者の分身」を召喚した時
(2)メモリアルダンジョン「魔神の塔」の進行中、「ロキの残影」を召喚した時
(3)イベント「ビーンズウォーズ2016~御供とワイワイ鬼退治~」で「御供」を召喚した時(2016年2月2日追加)
(4)メモリアルダンジョン「真昼の弦月」の進行中、「教皇」を召喚した時(2016年4月27日追加)

上記現象については、ゲームクライアントの「AI」フォルダが破損している場合や、
ホムンクルスのAIをカスタマイズした際などに、必要なファイルが「AI」フォルダ内から
削除、移動されている端末において発生いたします。

そのため、該当のエラーが発生するお客様におかれましては、
以下の対処方法をお試しください。

▼対処方法
【1】「AI.zip」ファイルをダウンロードし、展開する。
●ダウンロードはこちら
【2】展開した「AI」フォルダをコピーし、「ラグナロクオンラインクライアント」の
インストール先にある「AI」フォルダを上書きする。

「AI」フォルダは「Gravity」フォルダ⇒「Ragnarok」フォルダをご確認ください。
インストール時のセットアップ方法で「標準」を選んだ場合は、「C:¥Gravity¥Ragnarok¥AI」に保存されます。
「AI」フォルダを上書きすると、ホムンクルスのAIを改変している場合も初期化されます。


■■更新情報■■
・2016年2月2日更新
上記(3)を追加しました。
・2016年4月27日更新
上記(4)を追加しました。

このページを共有する

  • Twitter
  • Facebook
  • LINEで送る

一覧へ戻る

ページトップへ