ニュース

「守護者の分身」召喚時に「AIエラー」が発生する場合の対処方法について

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2014/11/05 掲載日:2014/11/05
2014年11月4日に実装した「決戦」アップデート以降、複数のお客様よりお問い合わせをいただいている
以下の現象についてご案内いたします。

▼現象
「決戦」アップデートのクエスト中、「守護者の分身」を召喚した時に「AI」に関する
エラーメッセージが表示されゲームが進行できなくなってしまう。

上記現象については、ゲームクライアントの「AI」フォルダが破損している場合や、
ホムンクルスのAIをカスタマイズした際などに、必要なファイルが「AI」フォルダ内から
削除、移動されている端末において発生いたします。

そのため、該当のエラーが発生するお客様におかれましては、
以下の対処方法をお試しください。


▼対処方法
(1)「AI.zip」ファイルをダウンロードし、展開する。
   ●ダウンロードはこちら
(2)展開した「AI」フォルダをコピーし、「ラグナロクオンラインクライアント」の
インストール先にある「AI」フォルダを上書きする。

「AI」フォルダは「Gravity」フォルダ⇒「Ragnarok」フォルダをご確認ください。
インストール時のセットアップ方法で「標準」を選んだ場合は、「C:¥Gravity¥Ragnarok¥AI」に保存されます。
「AI」フォルダを上書きすると、ホムンクルスのAIを改変している場合も初期化されます。

ページトップへ