ニュース

一部スキルで発生している不具合修正について

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【更新】最終更新日:2011/11/18 掲載日:2011/11/15
11月15日の定期メンテナンス以降、一部スキルで発生している不具合について、
11月18日に実施した臨時メンテナンスにて、修正いたしましたことをご報告いたします。

▼修正内容▼
 ・「オーバートラストマックス」の効果が、装備を持ち換えると消滅してしまう
 ・「クレイモアトラップ」「フリージングトラップ」「ブラストマイン」のダメージが、
  巻き込んだモンスター数に応じて分散されてしまう。
 ・「エンチャントデッドリーポイズン」の効果が、装備を持ち換えると消滅してしまう。
 ・「イクシードブレイク」の効果が、装備を持ち換えると消滅してしまう。
 ・「ウォーグストライク」「ウォーグバイト」「ウォーグダッシュ」で与えるダメージが変化している。
 ・忍者の一部のスキルによって与えるダメージが変化している。
 ・マスカレード系スキルの成功率が変化している。
 ・一部のスキルが「ランドプロテクター」によって無効化できるようになっている。
 ・一部のスキルが「ランドプロテクター」によって無効化できなくなっている。
 ・「バーサーク」の効果中、「レノヴァティオ」によってHPが回復しなくなっている。
 ・ホムンクルスでモンスターを倒した際、クエストウィンドウ上のKillのカウント数が増加してしまう。

▼修正日時
 2011年11月18日(金)全ワールド臨時メンテナンス

この度は、運営チームの意図しないスキル効果の変更が行われている事態となり、混乱を招きましたことを
改めてお詫び申し上げます。

11月15日掲載内容

11月15日(火)の定期メンテナンス以降、一部のスキルにおいて、
不具合が発生していることを確認しております。

▼不具合詳細

(1)ホワイトスミススキル
・「オーバートラストマックス」の効果が、装備を持ち換えると消滅してしまう。
(2)ハンタースキル
・「クレイモアトラップ」「フリージングトラップ」「ブラストマイン」のダメージが、
巻き込んだモンスター数に応じて分散されてしまう。

上記スキル以外にも、不具合が発生していると考えられるスキルがあり、
現在確認中です。

なお、上記につきましては、韓国にて不具合修正・仕様変更として
適用されていたものです。
日本では、今回のアップデートで実装を予定していたものではなく、
運営チームが意図して適用したスキル効果の変更ではございません。

そのため、不具合として開発元へ本来のスキル効果への修正を要請しており、
必ず以前の仕様へと戻させていただきます。

なお、韓国での不具合修正・仕様変更を日本に適用するにあたっては、
慎重に調整・検証を重ねて改めてご案内いたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


また、本不具合に関しましては、一部のユーザー様より、
「3次職スキル調整テストとして、テストサーバーである
SakrayJサーバーに適用されていた内容が実装されたのではないか」
というお問い合わせをいただいております。

2011年8月に実施した3次職スキル調整テストにて、
ユーザーの皆様に利用していただいたテストサーバーは、
3次職スキルバランス調整とは直接関係のない、
韓国で2010年頃から適用されていた不具合修正・仕様変更などが
含まれたバージョンとなっておりました。
しかしながら、上記について明確に区分したご案内をさせていただいておらず、
混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。

3次職スキル調整に関しては、改めてテストを行い、
その検証結果をもとに、慎重に内容を検討いたします。

3次職スキル調整テストにご参加いただきました皆様には、
重ねてご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

ページトップへ