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一部セキュリティソフトで発生している現象について

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最終更新日:2011/10/05 掲載日:2011/10/05
現在、一部のセキュリティソフトを利用しているパソコン環境において、
以下の現象が発生するとのご報告を多数いただいております。

▼詳細
対象セキュリティソフトを起動しているパソコン環境で、「ラグナロクオンライン」が正常に起動できない。

▼対象セキュリティソフト
avast社提供のセキュリティソフト
(avast! Free Antivirusなど)

上記現象については、現在運営チームで確認を行っておりますが、上記セキュリティソフトをご利用の場合には、
お手数ではございますが、ユーザー様においても個別にavast社にお問い合わせいただけますようお願いいたします。

▼avastサポート
http://www.avast.co.jp/contacts
上記のウェブサイトはavast社のサイトとなります。

また、上記ソフトウェアをご利用で、ラグナロクオンラインが起動できない場合には、
ラグナロクオンラインのインストールフォルダをウィルス検知の例外設定に指定いただくなど、
ご利用のセキュリティソフトの設定の変更をお試しいただけますようお願いいたします。

運営チームでは「ラグナロクオンライン」クライアントのデータに、悪意を持った有害なデータは
存在していないことを確認しておりますのでご安心ください。
ラグナロクオンラインのインストールフォルダは、初期設定では「C:\Gravity\RagnarokOnline」
となります。
セキュリティソフトの設定変更はラグナロクオンラインに関わらずWindows動作全てに
影響を及ぼす可能性がありますので、各種詳細設定方法については、avast社にお問い合わせください。

なお、本現象に該当してしまいゲームが正常に起動しない場合には、クライアントの
再インストールが必要となりますので、大変お手数ではございますが、セキュリティソフトの設定後、
クライアントのアンインストール・再インストール作業をお願いいたします。

クライアントのダウンロードはこちら
クライアントのアンインストール方法はこちら

また、ラグナロクオンラインではアカウントハッキングに対して、ワンタイムパスワードサービス
およびIDロックを 無料で提供しておりますので、こちらのご利用もご検討いただければ幸いです。

・IDロックの登録・利用方法についてはこちら
・ワンタイムパスワードサービスの登録・利用方法についてはこちら

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