クライアントパッチダウンロードについてのご注意
[2010年3月5日 更新]
【ダウンロードが失敗する場合】において、(2)(3)のクライアントをダウンロードしている場合でも
(1)の期間以降にプレイしている場合は、問題は発生いたしません。
[2010年3月4日 掲載]
来る3月16日(火)の定期メンテナンスにて、
クライアントパッチサーバーの構成変更を予定しております。
それに伴いまして、下記のいずれかのケースにて、クライアントパッチの
ダウンロードが失敗する場合がございます。
【ダウンロードが失敗する場合】
以下の状態の場合、クライアントパッチのダウンロードが失敗してしまい
ゲームを起動することができません。
1)最後にプレイをしたのが2009年7月以前の場合
2)「ラグナロクオンライン RJC2009メモリアルパッケージ」
(2009年6月12日一般発売)を含む、これ以前に
発売されたパッケージ、その他商品に同梱の
クライアントDVDからゲームをインストールした場合
3)2009年9月以前に公式サイトで配布していたクライアントをダウンロードした場合
上記現象が発生した場合には、以下の改善方法をお試しください。
【改善方法】1)すでにゲームがインストールされている場合こちらより「更新プログラム」をダウンロードし、
インストールしてください。
2)これからゲームをインストールする場合こちらよりラグナロクオンライン クライアントを
ダウンロードし、インストールしてください。
※「ラグナロクオンライン RWC2009メモリアルパッケージ」(2009年11月6日一般発売)を含む、
これ以降に発売されたパッケージに同梱のクライアントDVDからインストールを行って
いただいても問題ございません。
一部ユーザーの皆様にはお手数をおかけ致しますが、
上記ご対応くださいますよう、お願い申し上げます。