ニュース

ニュース

一覧へ戻る

Urdrワールドの 通常ワールド化について

最終更新日:2019/08/20 掲載日:2019/08/20

「PKが可能」という特殊な設定で2005年より運営しておりましたUrdrワールドにつきまして、データベースの仕組みが通常ワールドと異なるなどの理由で、「ワールド倉庫」をはじめとするいくつかの最新アップデートが適用できない状態となっております。
本問題を解決するため、運営チームにて協議を行った結果、Urdrワールドを通常ワールドと同等の状態にアップデートし、「ワールド倉庫」や今後予定している「BaseLv185アップデート」の実装ができるように対応することにいたしました。

なお、今まで育成されたキャラクターや、一部を除くアイテムなどにつきましては、移行手続きを行っていただくことで通常ワールド化以降も引き続きご利用が可能です。
また、移行手続きを行っていただいた方全員に感謝の気持ちを込めて、記念アイテムを配布いたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

通常ワールド化による変更点

通常ワールド化に伴い、以下が廃止となります。

・専用ゲームクライアント
通常のゲームクライアントからUrdrワールドが選択可能になります
・PKシステム
・キラーポイント、マーダラーボーナス
・獲得経験値2倍
・アイテムドロップ率1.5倍
・デスペナルティが1%~3%のランダム
一律1%のペナルティになります。
製造、製薬、テコンの各ランキングおよびアリーナの記録など、ワールド単位で保存している記録に関しては、すべてリセットされます。
神器クエスト、ラヘルの献金クエストなど、ワールド単位で進行しているクエストに関しては、すべて初期値となります。

キャラクターの移行手続きについて

データベースを更新するため、ご利用いただいているキャラクターの移行手続きが必要となります。
移行手続きによって、通常ワールド化したあとも以下のデータを引き継いでプレイ可能です。
なお、データ保全のため、移行手続き期間中は、Urdrワールドではキャラクターの新規作成と削除、NPC「ギムレット」の使用はできなくなります。

■維持されるデータ

・キャラクター名 ・職業
・BaseLv(獲得経験値含む)
・JobLv(獲得経験値含む)
・スキル(クエストスキル含む)
・ステータス
・キャラクターパスワード
・養子関係
・「移行用倉庫」(後述)で持ち越したアイテム

■その他、リセットされるものについて

Zeny
カート
ホムンクルス
キューペット(チケット化して移行用倉庫に入れられます)
移行用倉庫に入れなかった所持アイテム
パーティー
フレンドリスト
ワープポータル(memoしたマップ)
太陽と月と星の感情(登録対象)
結婚情報
ギルド
ショートカット設定
セーブ位置
ログイン位置
攻城戦で取得した砦
実績
メール
クエスト進行状況

キャラクターデータの移行方法

Urdrワールドにログインし、移行用倉庫を1回開いた時点でキャラクターの移行手続きは自動的に完了いたします。 移行用倉庫はプロンテラ(111,66)にいるNPC「移行用倉庫番」に話しかけると移動できるマップに設置されています。

ゲームアカウント内の1キャラクターで手続きを行えば、アカウント内のすべてのキャラクターが移行できます。
移行手続きを行わなかった場合、キャラクターは移行されず、削除されます。

移行用倉庫に入れられるアイテム

通常ワールド化したあと「ワールド倉庫」が利用可能になるため、ほかのワールドとのバランスを考慮し、引き継げるアイテムに制限を設けています。
使用済みのスペシャルアイテムの効果時間は移行できません。アイテムを使用するタイミングにご注意ください。
アップデートなどで新規に実装されたアイテムは、実装の翌週を目安に随時追加いたします。最新の情報は上記「移行用倉庫に入れられるアイテム」のリンク先ページをご確認ください。
装備アイテムに装着されているカード、エンチャント、精錬値などの状態は保持されたまま移行できます。

移行されるデータ

2019年10月23日(水)定期メンテナンス開始時点で、Urdrワールドにいるゲームアカウント内の全キャラクターデータ、および移行用倉庫に格納されたアイテムが移行されます。
移行用倉庫は2020年1月28日(火)定期メンテナンス開始までご利用いただけます。

ご利用期間終了後、移行用倉庫は削除されます。

記念アイテムについて

2019年10月23日(水)定期メンテナンス開始時点までの期間に移行手続きを行ったゲームアカウントに対し、Urdrワールドをご愛顧いただいた感謝の気持ちとして「[衣装] キジトラ猫」を1個配布いたします。

「[衣装] キジトラ猫」は対象アカウントのNPC「ギムレット」に追加されます。
配布予定は2019年10月29日(火)の定期メンテナンス時です。

スケジュール

●Urdrフリープレイ期間
期間中はプレイ利用権がないゲームアカウントでもUrdrワールドにログインできます。

●平和満喫期間(攻城戦休止)
PKが長く続いた反動で、一定期間は攻城戦の開催を行いません。
攻城戦YEはご参加可能です。

●Urdrワールドボーナス+200%
期間中、Urdrワールドに獲得経験値+200%のワールドボーナスを付与します。
クエスト、モンスター討伐すべてに適用されます。
詳細は当日公開予定の各キャンペーンページをご確認ください。

このページを共有する

  • Twitter
  • Facebook
  • LINEで送る

一覧へ戻る

ページトップへ