ニュース

ニュース

一覧へ戻る

緑川光氏がナレーション&「リベリオン」のボイスを担当! 「ラグナロクオンライン」最新PVを公開!

最終更新日:2016/07/28 掲載日:2016/07/28

壮大なミッドガルド大陸を舞台に、ひと組の冒険者の物語を描いた「ラグナロクオンライン」の最新PVをYouTubeの「ラグナロクオンライン公式チャンネル」に公開いたしました。本PVでは、ナレーションと「リベリオン」役として、過去に「ラグナロクオンライン」のプレイ経験があるという声優の緑川光氏が担当。クールな態度に熱い心を秘めたリベリオンの、冒険の行方はいかに……!

収録を記念して緑川光氏に特別インタビュー

緑川光氏にとって「ラグナロクオンライン」は思い出深いタイトルということもあり、ぜひともコメントをいただこうと、収録直後にラグナロクオンライン運営チームが突撃インタビューを実施。
収録の感想など、快く応じていただきました!

緑川光氏プロフィール
人気アニメ番組「機動戦士ガンダムW」 のヒイロ・ユイ役や「SLAM DUNK」の流川楓役を演じた、アニメ・ゲームで活躍中の人気声優!
「ラグナロクオンライン」10周年記念の際には「10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~」「10thアニバーサリードラマCD ~ニブルヘイム狂詩曲~」の2作品に、ハイプリースト「アドリアン」役で出演。

──まずは、今回の収録のご感想をお願いいたします。

緑川
過去にプレイしたことがあるので、やっぱり懐かしいなぁと思いながらやらせていただきました。

──今回の収録で印象に残ったフレーズまたはセリフはありますか?

緑川
セリフというより、ユーザー目線で今回のキャラクター(リベリオン)が気になりましたね。
どんな職業なんだろう、と。

──2016年5月に登場した、ガンスリンガーの上位の職業です。

緑川
ガンスリンガー、ありましたね! 懐かしいなぁ……弓と銃、同じ飛び道具で差別化が気になるなぁ。
(運営チームの説明を受けて)ちゃんと棲み分けができているんだ。すごいですね。 ラグナロクオンラインは持続力も素晴らしいですよね。
もう14年ですか。長年ユーザーに愛されていますね。

──緑川さんは過去に「ラグナロクオンライン」をプレイされたことがあるとお伺いしていますが、今回のリベリオンのような「アツい人」に出会ったことはありますか?
また、別のタイプで印象に残っている人(おもしろい人、ステキな人)はいますか?

緑川

ゲーム内でチャットなどをしていると、アツい人というより……
僕の個人的な感想ですけど、あまり「オタク」っぽいというか、アニメやゲームが好き! という人に出会うことが少なかったですね。
仲が良かった人の中には建築業とか、普段あまり出会うことがない方と、その方ならではのお話などが聞けたので、新鮮な経験でしたね。

──けっこう、リアルな話もしていたんですか?

緑川
そうですね。オフ会も行ったことありますし。
ゲーム内でもプライベートな話がかなり多くて、
「これから仕事なんだー」
「いてらー」
「ノシ」(編注:手を振る表現)
みたいな会話が普通に行われていて、本当にいろんなことが体験できたのが貴重でしたね。

──ゲームもできるチャットツール、くらいのイメージでプレイされていた方も多かったですね(笑)

緑川
そういう意味では、ほかのゲームとうまく棲み分けができているんじゃないですか。
いろいろ重たく、細かくプレイするゲームもありますが、ラグナロクオンラインはスペックもゲームシステムも、ワリと軽く遊べるゲームになっているな、と思います。
結婚とか、いろいろ遊べるシステムもありますし。

──動画を見て「ラグナロクオンラインを始めてみたい」 と思っている方へ「背中を押すひとこと」をいただけますでしょうか。

緑川
ラグナロクオンラインは、長年いろんなゲームを遊んできた中でも、すごく思い出に残っているゲームですね。
大型アップデートの時は、本当にお祭りみたいな雰囲気で、「みんなで新しい大陸に乗り込むぞー」と言ってずーっとプレイしていましたからね、半日続けて遊んだこともありました(笑)。

名前は聞いたことがあるけどプレイしたことがない、という方などは、改めてこの動画を見て再認識した時に、「えっ、まだ続いているんだ」と驚かれるでしょうね。
驚きついでに遊んでみて、世界観に触れていただけるといいなと思いますね。
キャラメイクが人それぞれ楽しめますし、職業も豊富ですし。
とりあえず無料で遊べるので、再認識された方は触れてみていただけるとうれしいかな、と思います。

ラグナロクオンラインとは

ノートPCでもサクサク遊べる

ハイスペックPCじゃなくても大丈夫!いつでも快適プレイ!初心者にオススメ。

季節イベントが盛りだくさん

お花見や夏休みにあわせたイベントを開催!イベント限定ミニゲームやアイテムで楽しみ倍増!?

団体戦でみんなと協力プレイ

100人規模のチーム戦が楽しめるのもラグナロクオンラインの魅力。みんなでモンスターをなぎ倒せ!

このページを共有する

  • Twitter
  • Facebook
  • LINEで送る

一覧へ戻る

ページトップへ