ニュース

MVPモンスターもお引越し!見逃せないマップが盛り沢山!「モンスター配置変更&討伐クエスト」

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2012/08/28 掲載日:2012/08/28
今回の配置変更対象は「アユタヤダンジョン」、「ウンバラフィールド」、「コモドダンジョン」、「ゲフェンフィールド」の4地域です。
いずれも、経験値や配置数が調整され、討伐クエストを受けられるようになるBaseLv70までの育成や、新たな狩場候補にぴったりのマップへと進化しました。
一人で挑戦するもよし!パーティーで攻略すればさらに楽しく!
より魅力が増したマップに、ぜひチャレンジしてみてください。

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

配置変更を実施したマップについて

アユタヤダンジョン

古代遺跡迷宮
生息する全てのモンスターの経験値がアップ!
なかでも、クラベンは配置数も増加し、駆け出しの冒険者にとっては腕試しにぴったりです。
地属性、念属性、不死属性のモンスターがひしめくマップですので、どのモンスターにも有効な火属性攻撃を駆使して狩りを有利に進めましょう。

【推奨レベル】BaseLv50~70
古代遺跡内部
タムランが超パワーアップして登場!
それにともない、経験値が大幅増加します。
また、同じく経験値がアップしたフレームスカルも現れ、悪魔形モンスターばかりのおぞましいマップに!
さらに、悪魔たちのお祭り騒ぎに釣られたのか、MVPモンスターであるタオグンカまで帰ってきました!
そして、タオグンカの持つ独特の雰囲気に気圧されたのか、レディータニーはウンバラフィールドへと移動していきました……。
悪魔形モンスターが蔓延り、MVPモンスターの討伐も狙える古代遺跡内部は、退魔スキルを持つキャラクターにぴったりです!

【推奨レベル】BaseLv80~100
アユタヤダンジョンが遊びやすく進化!

アユタヤダンジョン「古代遺跡迷宮」の、暗い迷路のような道でつまづいてしまっていた方に朗報!
「神聖な糸巻き」や「強化された神聖な糸巻き」を所持した状態だと、「古代遺跡迷宮」にて「古代遺跡内部」へと向かう為の道筋や、「石版のかけら」を集める「アユタヤ神殿クエスト」のヒントが表示されるようになります。
これまで以上に、アユタヤダンジョンに挑戦しやすくなりました。

ウンバラフィールド 03(カララ沼)

ドラゴンテイルと、フェアリーフの経験値がぐんとアップしました!
また、アリゲーターに代わって、経験値が増加したステムワームが登場。
さらに、古代遺跡内部からレディータニーがお引越しして、風属性モンスターのパラダイスに!
Fleeが高めのモンスターばかりなので、対策は入念に。

【推奨レベル】BaseLv50~70

コモドダンジョン 01(西洞窟カル)

タオグンカがいなくなっても、みんな元気です!
ペストやメデューサ、ネレイドの経験値が増加し、ルーンの材料になる「蛇模様の髪」を中心とした収集品を集めつつ、経験値を稼げる狩場になりました!
特に、メデューサは討伐クエストの対象モンスターとなっているので、討伐クエストを始めたばかりの冒険者にはオススメ!
コモドからすぐ西にある西洞窟カルはアクセスも良好!
新たな狩場として見逃せないマップです。

【推奨レベル】BaseLv70~

ゲフェンフィールド

ゲフェンフィールド 11
ゴブリンたちの経験値が大幅アップし、ゴブリン長男とゴブリン次男は配置数も増加!
ゴブリンたちは、冒険の序盤に役立つ武器や防具を
ドロップするので、ルーキー冒険者の力試しにはオススメのマップです!
ただし、時折現れるパンツァーゴブリンとゴブリンリーダーには要注意!

【推奨レベル】BaseLv50~70
ゲフェンフィールド 08
コボルドたちと、ゴーレムの経験値が大きくアップし、メイスコボルドとハンマーコボルド、コボルドアーチャーは配置数も増加!
さらに、コボルドたちの各種武器・防具のドロップ率が上昇し、装備品を集めつつ経験値が稼げるマップに進化しました!
足の速いアックスコボルドや、コボルドたちをひきつれて冒険者に襲い掛かるコボルドリーダーには気を付けて!

【推奨レベル】BaseLv50~70

討伐クエストについて

クエスト中に討伐状況を確認するには?

本クエストは「クエストリスト」に対応しています。Alt+Uキーで「クエストリスト」を開いて確認できるほか、チャットログの設定を変更すると、討伐の残り数を表示させることができます。

チャットウィンドウの◎ボタンを押して表示情報ウィンドウを開きます。

「クエスト情報表示」をONにします。

設定したチャットウィンドウに、モンスターを倒した数が表示されるようになります

ページトップへ